昨日は彼女さんと大久保アースダムに行ってきました。うちのベースでもありますしゃあみんさんの別バンドMONEY IS GODのライヴです。 久しぶりに観ました。4回目でした。彼女さんとお付き合いしてからは始めてでした。


アースダムは爆音のライヴハウスです。とてもカッコ良いライヴハウスです。ライヴスペースの他に広いバースペースがあって、そこにソファーがあります。 本格的なバーもありますし、ゆったりくつろぐスペースがあるって居心地が良いです。入ると・・もうね!!ドラマのバンドのシーンにありそうな・・不良たちが(ゴメン!!)いっぱいいました。 もうホント!!ドラマのシーンのようでした。久しぶりにお会いするお友達もいらっしゃいました。彼女さんも元々ハードコアの人ですので偶然お友達が何人もいたようでした。久しぶりの再会とかあったようです。 俺のこと彼氏、と紹介されて嬉しかったです。

MONEY IS GODは日本を代表するハードコアバンドだと思います。将来は歴史に残るバンドになると思います。今回ギタリストが新メンバーになっていました。 前の前のギタリストの時から観てますが、今までのギタリストとはタイプが違うギタリストでした。でも、とっても合ってて良かったと思いました。 動きもとても激しく、飛び跳ねたり独特のステップを踏みながら弾いていたり、カッコ良かったです。メガネをかけていたと思いましたが、次の瞬間見るとかけてなかったり・・またかけていたり・・でも次の瞬間またメガネがどこかにいってたり・・激しかったです。 エフェクターは床に直置き、BOSSのオレンジ色のディストーションとたぶんジムダンロップのクライベイべー(ビー??)のみ。シールドは丁寧にガムテでバミッテましたので感心しました。

この日の詳細。アースダムのサイト(http://www1.odn.ne.jp/~cfs81480/index.html/dom.html)から。

10月24日(月) Flange-View 065
gloptin
murder murder (USA)
MONEY IS GOD
HAIGAN
10.1000(点線)
スローターマニア
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1800円 / 当日 1800円 (別途ドリンク代 500円)



money is god。

写真は彼女さんが撮りました。いつもはブログに他のアーティスト、バンドの写真は許可がなければ載せません。でも、スタッフの方がぜひアップして下さい!! と言って下さいましたのでアップさせていただきます。
 




最初のバンドは10人編成。ギター、ドラム、ベースが二人ずつ、そしてコンガ、ヴォーカルが3人という豪華なバンドでした。ノイズというかサイケというか現代音楽でした。

二番目はノイズ系。スローターマニア。エフェクターをテーブルにたくさん並べてる3人編成(だったと思います)でした。シンバルに何か取りつけてギターのように弾いてる方とか不思議な世界でした。

三番目はMONEY IS GOD。しゃあみんさんの役割が大きいなーと思いました。ベースから始まる曲とかベースだけになる部分も多かったです。 ドラムがカッコいい!!といつも思います。俺の好きな立てノリ系でフィルも気持ち良かったです。そしてヴォーカル。 あの声はハードコアの象徴といいますか・・とにかく凄かったです。モヒカンのイメージがありましたけど髪が伸びてました!! 新メンバーのギタリスト・・上記してますように良かったです。

4番目。HAIGAN。トランペッターが彼女さんの古いお友達だったようです。こちらも激しいバンドでした。

5番目。murder murder (USA)。外国人のバンドでした。こちらも激しかったです!!キーボードがアレシスでした。

6番目。主催のgloptin。ソロの打楽器の叩き語りの人でした。フロアーに機材をセッティング。ストロボフラッシュや他の照明も持ち込みでセットに含まれてました。 金属製の洗面器みたいなのと長いスネアみたいなのをメインに、足元にはパット式のシンセと手元にはミキサーとMTRみたいなのがありました。 声も未来的にエフェクトして独自の世界でした。最後は囲んでいるお客さんたちに金属系の楽器??を渡しリズムを皆で共有している感じでした。


当ブログ内MONEY IS GODの記事。

2014/5/10.sat.国分寺モルガーナ
http://ameblo.jp/madew/entry-11847330144.html

2014/2/13.thu. 大久保アースダム
http://ameblo.jp/madew/entry-11772000599.htm

2013/12/18.wed. 大久保アースダム

http://ameblo.jp/madew/entry-11732032225.html


巻末付録ライヴ告知です。

彼女さんこと砂智子のライヴ予定。

2016/10/29(土)大阪・リムズバー。スープじゃないよ 。ミニキーボード奏者として参加。大阪の読者の皆さま!!生砂智子を観れるめったにないチャンスですのですよ~!!

他にも決まってますが、こっそりやりたい・・とのことで告知はしないでいいよぉ~・・と彼女さん。気になる方はぜひメッセなどでお問い合わせ下さい。


俺関係の現在決まっているライヴです。まだ形態が決まっていないライヴが多かったり・・

2016/11/17(木)。池袋手刀。この日は俺のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。

2016/11/21(月)。池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。

2016/12/5(月)。こちらも池袋手刀。この日は彼女さんをメインヴォーカルにした新バンド・デザートウィザードデザイアで出演します。

2016/12/31(土)。高円寺Club ROOTS! ルーツオールドスターズのギタリストとして出演します。

2017/2/3(金)。目黒鹿鳴館。まだ仮ですが・・この日はMADEWで依頼をお受けしています。