昨日はドントクライベイベー町田のライヴを観にルーツに行ってきました。

 

 

久しぶりのルーツでした。彼女さんとは高円寺で会いました。 自分逆方向の電車に乗ってしまって彼女さんを待たせてしまいました。彼女さんと久しぶりに会いました。両手で彼女さんの頭をナデナデしました。

マクドナルドで腹ごしらえしてから行きました。彼女さんはエビフィレオ、俺はテキサスバーガーでした。前食べた時に美味しかったですが、なんか違って感じました。

連絡先を知りませんでしたのでブッキングのI井さんに数日前「ドントクライベイベー町田を観に行くので2枚予約お願いします」と頼んでました。 ヴォーカル・ギターの町田桃子さんに「ういっぷさん!!」と歓迎されましたが、ノーメークなので一瞬誰か分からずスイマセ―ン!!予約の件、町田さんには伝わっていなかったのか「今日はどなたを観に来たんですか??」と言われました(笑)。めっちゃ感謝されました。

町田さんとは2008年頃ルーツで宿無の以蔵さん繋がりで知り合いまして、ルーツでしかお会いしてませんけど・・長いお付き合いです。たまたまルーツのスケジュールを見ましたらお名前を見つけて予定に入れていました。

着いた時は3バンド目が終わって4バンド目への転換中でした。7バンドの長丁場の日だったようです。

4バンド目はMikeroy。マイクロイと読むらしいです。前回というか、数か月前、ギターヴォーカルの方がソロでルーツにご出演されたのを観ています。 その時にマイクロイというバンドをやってらっしゃるということをMCで聴いてました。あの時の!!という感じで思い出しました。 とても玄人受けするような洗練された感じのインスト部分・・変拍子とかキメもズハズバ決まってました。途中二曲ルーツで観たことがあります百花オイラン??の女性ヴォーカルがゲスト参加。 レアなコラボだと思いました。

5バンド目は、たぶん3dotsというバンドだったと思います。看板の順番から判断してますので違ってたらスイマセン。 こちらも男性トリオ。若いハタチぐらいのバンド。こちらもまとまりが良くてキメとかバッチリ合ってて上手すぎ、恐るべき若手だと思いました。 親がバンドやろうぜ世代で、今の若者は上手いコが多いと思います。BOSSのコンパクトエフェクターなのにインジケーターが青く光ってるのがありまして、とても興味深かったです。 彼女さんを膝に乗っけて観ました。

6バンド目。お目当てのドントクライベイべー町田でした。最前で堪能させていただきました。ヴォーカル(町田さん)もギターを弾く4人編成。ベースのガリバタさんはもうとっくに脱退されていたとのことで、新しいメンバーになってました。 皆とっても上手くて、ドラムもベースもギターも一体になってて凄くまとまってました。ピッチも全員ぴったりで聴いていても気持ち良かったです。前も思いましたが町田さんは絶対音感だと思います。 町田さんのキーは高くて歌い方も彼ならでは、変わってなくて懐かしかったです。歌メロも親しみやすい音階が多いです。ちなみに去年のルーツの10周年オムニバスアルバムにもドントクライベイベー町田入ってます。 最近は略してDCBMとも名乗っているそうです。CDを購入しました。シングルで500円でした。

 


とにかくレベルが高いバンドを三連発で観ましたので俺も彼女さんも感激で刺激を受けました。

時間の余裕はありましたけど、取りのバンドの一曲目だけちょっと観ましてルーツを後にしました。



巻末付録ライヴ告知です。

彼女さんこと砂智子のライヴ予定。

2016/10/29(土)大阪・リムズバー。スープじゃないよ 。ミニキーボード奏者として参加。大阪の読者の皆さま!!生砂智子を観れるめったにないチャンスですのですよ~!!

他にも決まってますが、こっそりやりたい・・とのことで告知はしないでいいよぉ~・・と彼女さん。気になる方はぜひメッセなどでお問い合わせ下さい。


俺関係の現在決まっているライヴです。まだ形態が決まっていないライヴが多かったり・・

2016/11/17(木)。池袋手刀。この日はMADEWで出演するかドラムのQoo~☆たんからの返事待ちです。もしかしたらWS(Whipp!!&Sachiko)で出演するかもです。

2016/11/21(月)。池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。

2016/12/5(月)。こちらも池袋手刀。この日は彼女さんをメインヴォーカルにした新バンド・デザートデザイアで出演します。

2016/12/31(土)。高円寺Club ROOTS! ルーツオールドスターズのギタリストとして出演します。

2017/2/3(金)。目黒鹿鳴館。まだ仮ですが・・この日はMADEWで依頼をお受けしています。