SCORPIONSのライヴに行ってきました。彼女さんと一緒に。

zeppdivercity tokyoは指定席じゃなくて好きな所で観れるんですね。早い者勝ちって感じ。もっと前にも行けましたけど、かえって見えにくそうなので、二つ目のブロック、ステージから10メートルぐらい、ややカミテ側で観ました。

10分押しぐらいで始まりました。幕が落ちてメンバーの姿が!

本物でした!感想は全く本物!感動でした。メンバーの顔がはっきり見えました。

マティアスヤプスの笑顔が!そして、上の段にいるドラムの人がかっこいい!白く照らされる金髪の長髪を上下させて叩く姿は正にメタルドラマー!ベースの人(リズム隊の名前分からず)もかっこいいー!黒っぽい長髪、そして笑顔!

ルドルフとクラウスマイネもそのまんまでした。みんなかっこよかったです。

新らしい曲(たぶん)から始まり数曲、MCの後は懐かしい曲たち、たぶんメドレーで何曲か合体してたと思います。

そしてアコースティックコーナーとか!

ドラムの人、カホン叩いていたのかな?前の人たちで見えなかったけど、スタッフが片付けているのを見ました。

クラウスの光城の月、最高でした。お客さんに歌わせたり会場は一つになってました。

各メンバーのコーナーとかもありました。

ドラムソロの後、Black outとBig City Night で本編終了。もうね、感激でした!

そしてアンコール。オーラスはRock You Like A Hurricane、あの頃の情熱が甦るようでした。

zeppdivercity tokyoは大きなライヴハウスのようです。東京ドームとかですと音量不足で後ろの人の歌ってる声とかずれてる手拍子が聴こえて邪魔ですが、zeppdivercity tokyoですと十分な音圧があって楽しめました。

Tシャツを購入しました。何種類かありまして迷いました。メロイックサインのを買えば良かったと後悔してます。SCORPIONSはメロイックサインの印象がないので、違う感じと思って買わなかったです。実際ライヴでもメンバーは誰もメロイックサインしてませんでした。人差し指一本のワンフィンガーもしくは人差し指と中指のピースサインを皆さん多用してました。でもあのTシャツ着てる人見たら良かったです。

ということで、そろそろ休憩終わりです。

今日1007金曜日はうちらMADEWのライヴ、巣鴨獅子王です。19時出演予定です。