昨日の午前中~お昼過ぎは彼女さんとデートでした。マクドナルドで軽く朝ご飯を食べつつ・・スタジオに行きました。 二人の曲、カヴァー曲・・できる曲が増えてます。楽しい時間でした。

 



昨日は前回に引き続きギターをレンタル。レンタルギターはレスポール。なんと・・レンタル品にもかかわらず本物のギブソンなんです。 前回とても弾きやすかったので今回もそのギターを指名しました。今回もそのままライヴができそうな弾きやすさと良い音でした。 欲しぃ~~(笑)。指も痛いながらも回復してましてメタメタに弾きまくりました。

 



今回は彼女さんに朝からブルーシュガーを覚えていただいて・・土曜日に迫りましたMADEWのライヴの曲も練習させていただきました。 ヒキョウモノ、ブルーシュガー、スティルバーニングなど・・けっこう久しぶりな曲もありました。

彼女さんはずっと歌いっぱなしでしたがとても楽しそうでした。ビールをおごってくれました。

終わってから楽器屋に行きました。途中、いろんなお店を見たりしながら。楽器屋・・欲しいなーと思うギターはなかなかありません。 今回目に止まったのは・・スタジオの影響でギブソンのレスポール・・なかなかいいのが見つかりませんでした。

ピックを21枚と弦を2種類合計6セット購入しました。けっこうな金額になりました。

ケンタッキーでお昼ご飯。ここのケンタは良く通りますが入るのは初めてでした。

 

 

 

その後・・彼女さんは更に歌の練習をしたいとのことでカラオケへ。俺は一回帰って少しだけ仮眠しました。



2016/9/5.mon.ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI (池袋手刀)。

 



夜は彼女さんと手刀に.ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHIさんのライヴを観に池袋手刀に行ってきました。早く着きましたので池袋駅北口の伯爵にてアイスコーヒー。本格的な喫茶店です。

TAKASHIさんはトップでの出演でした。本気で演歌をやられています。圧倒的な歌唱力とお客さんを楽しませるMCはとても勉強になります。 お客さんと一体になるライヴ進行・・今回は輪になって皆で周りながら歌われたりお楽しみ要素もありました。

二番目はLuna Chatnoirでした。クレイジーミューバンドとも何回も対バンしていただいているバンドでよく拝見させていただいてます。 女性ヴォーカルと男性バック陣の四人編成のバンドです。ヴィジュアル的にも統一感があってカッコ良く、音も今の時代に合うと思いました。 各メンバーの力量も凄いと思いました。ギタリストが俺と同じGT-10使い・・歪みはマーシャルのフットスイッチでA・B切り替えていたようです。 多彩な音作り・・アニソンでもイケるようなアレンジもありました。(↓写真は掲載許可をいただきました。)

 


三番目はELENA。女性Vo.と女性B.と男性ドラム。ギターのいないトリオ編成。同機でギターを鳴らしている感じでした。 80年代のアングラの香りがしました。手刀初登場とのことでした。

そして取りは刺四。トリオ編成。この前(8/31.WED.)対バンしたばっかりのバンドでした。とてもレベルが高くメジャーのバンドのようです。 今回も素敵なステージでした。ギターヴォーカルの方が・・なぜか親しみがあるなーと思ってましたら・・お顔がうちの彼女さんにとても似ていることに気がつきました。 これからも交流できたらいいなーと思いました。

 

↓刺四のギターヴォーカルさんとうちの彼女さん。



箱打ち上げにも参加させていただきました。詩那さんの物販でおにぎりを購入させていただきました。いつもはファンの方ですぐ売り切れますが、今回は残っていましてやっと買うことができた感じでした。 彼女さんもゲットできまして二人でいただきました。とっても美味しかったです。お米も特別な感じでした。

 



今回のブログの写真は全て掲載許可をいただいてます。

 



この日の手刀の詳細。

9/5(mon)
[special order]

ELENA
刺四
TAKASHI
Luna Chatnoir

■open 18:30 / start 19:00

■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)


巻末恒例ライヴ告知です。


2016/9/10(土)高円寺Club Mission's。
私のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。19:30頃出演予定です。

THE TIME VOL.1 ~晩夏音~ ☆ツイ企画☆

open 18:30 start 19:00
adv \2,000+D door \2500+d
学生割引 1000+1d(要学生証)

出演

暗黙のストライカーズ
MADEW
THE SPAM69
ツイBAND

MADEWは二番目で19:40からの出演予定になります。


2016/10/2(日)池袋手刀。メタリンピック。

クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。BREED OF DARKNESSと対バンになります。


■2016/10/2(sun)
■池袋手刀
http://www.chop-tokyo.info/2016/07/102sun.html
■[東京メタリンピック]
■[band]
VictoriuM(from Thailand)
Breed of darkness
罪號人
APOLOGIST
クレイジーミューバンド
BURNING ARMS
■[DJ&AIR GUITAR]
TOMMY(BOD) / Goto Taku & more...

■open&Dj spin 16:30 / start 17:00
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)