さて・・8/21日曜日の予定ですが・・彼女さんのバンド(砂智子バンド ←仮)が久しぶりに集結・・スタジオに入るそうです。 で・・先週彼女さんに「俺、ギュルギュル弾きまくりに行っていい??」って聴きましたら・・彼女さん困って「最後の30分ならいいよー」って。 わざと困らせて彼女さんの反応を見るのが好きです。彼女さんのバンドのドラマーのジョーさんとは俺も絡んでみたいと思ってます。てかずっと前から言ってますね。

で・・彼女さんがスタジオの時、Takashiさんのライヴが阿佐ヶ谷でありますので一人で観に行く予定です。

翌8/22月曜日は大久保水族館にmonaさんのライヴを観に行く予定です。先月は彼女さんのバンド「てろてろ」とかぶってしまったため行けませんでしたので外せません。 この日は六本木Club EDGEでBACK LASHがライヴされますが行けず・・観たいのに観れず残念に思ってます。その分鹿鳴館は行く予定です。彼女さんが六本木Club EDGEに駆け付けると思います。 重なる時は重なるもので・・平日しかも月曜日なのに・・手刀では蓮尾さんのライヴがあるそうで・・そちらも行けず残念です。

さて・・本題です。

2016/8/18.thu.VELL'z FIRE (渋谷TAKE OFF7)。

昨日は渋谷の名門ライヴハウスのTAKE OFF7にVELL'z FIREのライヴを観に行きました。

2016/8/18.Takeoff7の看板


いや~テイクオフセブン久しぶりすぎ!!約30年ぶりに行きましたよ。移転しているとか・・ですけど・・昔すぎて前の場所は覚えてません。 なぜか迷わず行けました。前に行った時は・・後にメジャーになったGAOさんのバンドを観に行ってました。GAOさんのバンドのベースのNさんとは・・お互いの彼女同士が友達という変な繋がりで友達になりました。 GAOさんのバンドはライブステーションにも出演されていて・・それで初めてライブステーションに行ったのもGAOさんのバンドを観に行った時でした。 もう30年経つんですね。びっくりです。

そういう懐かしい思いのテイクオフセブン・・まだあったこと自体嬉しいです。うちも出てみようかなー・・と思ったり思わなかったり!!

着くと若い女性二人編成のグループが演奏されていました。ギターとベースヴォーカル。素朴で良かったです。

次は左利きのテレキャスでの弾き語り男性でした。今年ハタチって夢いっぱいだなーと思いました。

そしてVELL'z FIREでした。メタルバンドなのにセッティングが早いなーと思いました。ほぼオンタイムでした。20:10頃からの出演でした。夜勤が控えていますが時間を気にせず観れました。

VELL'z FIREのアルバムは聴き込んでます。ライヴで楽しめました。メタルもデスメタルバンドやゴシックメタルなどは増えていますが・・純メタルをやるバンドが少なくなってます。VELL'z FIREは純メタルとして貴重なバンドです。 ここはこうなる・・とかこういってほしい・・というメタルのお約束部分の期待を裏切りません。 オーディエンスはこういうバンドに飢えていると思います。ジャーマンメタルやブリティッシュメタルなどの美味しい部分とアレンジを大事にしているバンドだと思います。

各メンバーがそれぞれ光を放ってます。ベースのGOGAさんとギターのBODOさんの絡みがカッコ良かったです。二人共髪が伸びて長髪になってます。 二人並ぶととても似合うなーと思いました。皆楽しんでやっているのが伝わってきました。ヴォーカルのタロウさんのハイトーン・・歌が上手すぎでした。 ドラムのマイキーさん・・相変らずパワフル・・そしてお告げのコーナーの変なMCも不思議な感じでエンタメ性も充実でした。

それとメタルって何かあると・・なくても・・ヴォーカルの所に集まります。これもお約束ごとです。VELL'z FIREは期待に応えてくれる感じです。

昨日のライヴの感想。BODOさんのギターの音が良かったです。アルバムより良かったです。エッジがあってクリアでありながら厚みがあって理想的なサウンドでした。 メロディアスなプレーが印象に残りました。




巻末恒例ライヴ告知です。

2016/8/28.sun.綾瀬のチェスにて彼女さんとのデュオWSでやります。未定ですが20:10頃か20:45分頃からの出演予定です。TAKUYAさんと対バンになります。


2016/8/31(水)池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。3番目で20時半頃からの出演予定です。

*2016/8/31(wed)
*[The Ghost Sharks JAPAN TOUR 2016]
*IKEBUKURO CHOP / TOKYO
http://www.chop-tokyo.info/2016/05/831wed-the-ghost-sharks-japan-tour-2016.html

*cast:

The Ghost Sharks(Seattle / U.S.A)
クレイジーミューバンド
精神霊園
刺四
*open 18:30 / start 19:00
*adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d)


2016/9/10(土)高円寺Club Mission's。私のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。19:30頃出演予定です。

THE TIME VOL.1 ~晩夏音~ ☆ツイ企画☆

open 18:30 start 19:00
adv \2,000+D door \2500+d
学生割引 1000+1d(要学生証)

出演

暗黙のストライカーズ
MADEW
THE SPAM69
ツイBAND

MADEWは二番目で19:40からの出演予定になります。


2016/10/2(日)池袋手刀(ドーム)。東京メタリンピック。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。ワタクシが12年間在籍しました古巣BREED OF DARKNESSと対バンになります。