昨日は・・AKB総選挙の投票をしました。選挙権(券??)付きCDを買ってから一週間・・このままメンドクサクテ期限が過ぎてしまう恐れがありましたので・・意を決してメンドクサさに打ち勝ち投票完了しました。3枚全部まゆゆに投票しました。まゆゆ・・今年が勝負の年だと思います。いつも投票しているにもかかわらず・・総選挙の当日は忘れてて過ぎてしまってる感じです。 今年はリアルタイムで結果を楽しめたらいいなーと思います。6/18(土)です。忘れそうです。

今日は夜勤から帰ったら郵便BOXに税務署からのお知らせが来てました。今年の都税(住民税)の金額が決まりました。 めちゃくちゃ値上げしてました。二か月に一回、約5万円ずつ取られることになりました。フリーターなのに・・こんなに取られるなんてキツイです。 初回は今月末です。この一部が舛添都知事のくれよんしんちゃん代になるんですよね・・・

さて・・昨日の土曜日は大好きな彼女さんのライヴに行きました。高円寺無力無善寺です。個性的な箱で独自の文化を発信してる感じです。

高円寺に早く着きましたので商店街を歩いてみました。またステージ衣装候補を買いました。黒地に緑っぽいストライプが入ったエスニックのシャツが目に止まり購入しました。 古着なのに5,000円ぐらいでした。普段も着れるかも??着古せたらいいなーと思います。

彼女さんより先に無善寺に着きました。トップは主催のフジエモンさんとドラマーのジョーさんのユニットでした。 前回観た時の曲で覚えている曲もありました。ジョーさんはパーカッションで参加・・素敵なステージでした。

二番目は彼女さんの所属してます「てろてろ」や「ごくつぶし」のヴォーカルでもある及川さんでした。 ストラトの弾き語りでした。表現が素晴らしかったです。

そして彼女さんこと砂智子さん。月の砂漠から始まりました。音量調整をしつつ・・君が代・・二部構成でした。 今回は静か目なヴァージョン・・前回曲名が分らなかった曲・・たぶん・・丘へ行こう??と・・夢・・そして・・使命??・・ 過去は眠れ・・そして・・ステビア・・ダークな曲で好きです。

ループの使い方が上手いです。ライヴ全体の完成度とか精度が上がってると思いました。ライヴが続いているのは良いことだと思いました。

残念ながら夜勤でしたので最後までは観れませんでした・・が・・ギリギリまで粘りました。

バイト先・・なんか可愛いのが見え隠れしてるなー・・と思ったら彼女さんでした。彼女さんがお礼に買い物に来てくれました。