2016/4/9.無善寺の看板


昨日の4/9(土)は俺の彼女さんこと砂智子さんのライヴを観に無力無善寺に行ってきました。




早く着いて看板の写真を撮っていると彼女さんが到着しました。彼女さんはお人形さんのように可愛かったです。

彼女さんがお世話になっておりますフジエモンさんの企画でした。最初にフジエモンさんとドラマーのジョーさんのユニット、ジョー衛門さんのライヴでした。 無善寺は音量制限とのことでエレドラになっていたのですが、それすら撤去されていまして、ジョーさんはパーカッションでした。 コンガみたいな太鼓がメインでその他ハーモニカとかギララーンと鳴る楽器とかいろいろ使われていました。フジエモンさんは赤いエレアコでした。

そして彼女さん。良かったです。いろんな曲が聴けました。


無善寺にて砂智子

無善寺にて砂智子


無善寺にて砂智子



音量制限ということで歪系なしで綺麗なクリーントーンでのライヴでした。とても良いライヴだったと思いました。 終わった後は皆さんから賞賛の声をいただきました。

セトリ。


(1)ヒカラビテ ミニミニ


(2)なき女


(3)使命


(4)君が代


(5)丘へ行こう


(6)過去は眠れ


(7)月の砂漠


(8)金の砂


(9)夢



9曲でも23分50秒ぐらいのステージでした。内容が濃かったです。


金の砂では女性版Takashiさんのようで・・ループをベースラインとギターを叩いてコンガのような音を出して重ねてました。ギターも普通に・・というか・・とても上手いと思いました。


次の出演者さんからも「インディーズが本当にインディーズだった頃の音楽」と嬉しいお言葉をいただきました。

夜勤に行かねば・・でしたので・・次の出演者さんは最後まで観れず申し訳なかったです。とても好みのヴオーカルでした。途中UFOのフレーズもありました。

今日は時間がなく後からセトリを書き加えます。

この日の詳細。

フジエモン企画 @ 高円寺無力無善寺

日時
2016年04月09日 19:30

出演
ジョー衛門
千泥春香
砂智子
and more…

open19:00 / start19:30
¥1000 (D付)


吉野家豚丼

画像は今日の朝食べた吉野家の復活豚丼・・今だけ300円です。特別美味しいとは思いませんでしたが吉野家のご飯の熱さはやっぱり他のライバル店の追従を許さない感じです。