2016/3/21.Wild Side東京の看板

メタルのイベントでした。早い時間からのスタート。スタジオから帰還して(スタジオのことは前回記事にて書きました)・・少しだけ仮眠してからの観戦でした。 彼女さんも一緒でしたので楽しいお出かけでした。

着いた時はVELL'z FIREの前のバンドの2曲目ぐらいでした。たぶんThunder fallというバンド。ツインリードとハイトーンヴォーカル、リズム隊も強力なジャーマン系スピードメタルバンドでした。 ギタリスト二人の表情が豊かでした。どちらもテクニカルで上手かったです。どちらもレスポールでした。音色もそっくりでした。ハモリのピッチも良かったと思いました。

シモテのギタリストは回転ヘドバンとか八の字ヘドバンをしていましたが・・残念ながら短髪でしたので効果がなかったです。 ギター二人とヴォーカルは短髪でしたので・・個人的にはとてももったいないな~と思いました。


そしてVELL'z FIRE。ワタクシ勝手にうちのバンドMADEWのライバルバンドだと思ってるバンドです。東京のヘヴィーメタルシーンにおいて台風の目ともいうべき若きメタルバンドです。

登場から「お~」というようなルックスの良いメンバーたち・・ギターのBODOさんとベースのGOGAさんの長髪が王道のメタルの印象を与えてくれます。

そして圧倒的パワーのドラムのマイキーさん。ドラムプレーだけじゃなくお告げMCのコーナーも担当されてましてエンターメント性も楽しめました。

そしてそして・・突き抜けるハイトーンのタローさん。ハイトーンは全てを征すると思います。高い音域を軽々歌いあげる歌唱力は素晴らしいです。クセになります。

一曲目から親しみやすいメロディーで一気にお客さんの心をつかむ選曲でした。もう一曲目から盛り上がりが凄かったです。

うちらの世代にはとてもウケる曲作りだと思います。ヘヴィーメタルってお約束がありまして・・それを踏まえて期待に応えてくれる感じの曲・・そしてアレンジです。 そして魅せ方もメタルのお約束通りフォーメーションプレーなど・・カッコいいです。

ギターは一人のバンドですがバンド全体の音はとても分厚かったです。BODOさんはギターの先生ということもあって流石でした。フレーズが熱かったです。印象的なメロディーも良かったと思いました。


次はハンマーヘッドでした。東京のメタルシーンにおいて有名なバンドです。ベテランで前にも何回か観たことがありました。 ギターが三人という大人数のバンドでした。

そしてその次のギルティーズローの一曲目の途中まで観ました。

この後、大久保水族館でmonaさんのライヴがありましたので彼女さんと移動しました。

次の記事、mona (大久保水族館)に続きます。 http://ameblo.jp/madew/entry-12141814282.html



この日のWild Side東京の詳細。(Wild Side東京のサイトのスケジュールから転載。)

3.21[月]
ZERO FIGHTER presents Fight for metal ~Round 1~

前売 ¥2000(学生:¥1000) / 当日 ¥2000(学生:¥1000) / 開場 15:00 / 開演 15:30

出演:Zero fighter / Hammerhead / Vell'z fire / Guiltys law / Thunder fall / Radiant soul / PORNOSTATE / Powerful (OA) / FOOD:Hedge8


当ブログ内VELL'z FIRE関連記事。

いっぱい観ているはずでしたが純粋にVELL'z FIREのお客さんとして行ったライヴは今回で4回目だったようです。

2013/2/28.thu. 手刀
http://ameblo.jp/madew/entry-11481001468.html

2013/5/13.mon. Club Mission's
http://ameblo.jp/madew/entry-11530139934.html

2014/6/9.mon. 鹿鳴館
http://ameblo.jp/madew/entry-11875008318.html




巻末告知。


ソロでライヴします。綾瀬のchessです。


2016/2/27.Chessのフライヤー


3/27.sun.ワタクシは5番目で21:10~出演予定です。彼女さんこと砂智子さんは俺の前で4番目20:35~出演予定です。 この日はClub ROOTS!の常連アーティストが場所を変え登場という感じです。TAKUYAさんが企画してくれたイベントです。彼女さんこと砂智子さんも対バンで出演します。 よろしくお願いします。


それと半年後ですが・・うちのバンドのライヴがあります。

東京で人気のヘヴィーメタルバンドMADEW。

2016/9/10.sat.
高円寺Club MISSION'S

よろしくお願いします。