速報と言いつつ・・昨日のライヴからの夜勤で疲れ果てて・・更新遅れてます。



昨日の鹿鳴館。ドリンク代込で3,000円といういつもより高い日でしたのに・・すいません!!来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。 うちのバンドは5名様動員できました。平日の早い時間、しかもいつもより高い日ですのに・・ありがたかったです。 来ていただいた方の名前は忘れません。

昨日は夢のような日でした。あの吾妻さんと同じステージに立てましたし、マッドさんともお話しができました。皆さんとても良くしていただきました。 あの伝説の5Xのステージも観ることができました。プロのステージは凄かったです。

リハの時に女性が一人でマーシャルのキャビをステージに上げようとしていましたのでお手伝いしました。それはジョージ吾妻さんのキャビでした。 しかもそのキャビ(オレンジ色っぽい赤)は・・本番のMCからレイジー時代にタッカン(スージー)さんが使っていたキャビとのことが分かりました・・うわ~触っちゃいましたよ。感激。

VELL'z FIREにお誘いいただいたイベントでした。初めてのVELL'z FIREとの対バンでした。メンバー4人同士で全員8人での対談も偶然実現しました。

FURY OF FEARも素晴らしいライヴパフォーマンスでした。カッコ良かったです。若いのにネオクラシカルのギタリスト・上手すぎでした。伝統は引き継がれていくようです。


MADEWセトリ。

(1)しゃあみんさんのチェロから入るインスト

(2)ヒキョウモノ

(3)ドントストップ

(4)黒い蛇

(5)水槽の中の魚

(6)あぁ・・幻のxxx?丁目店

リハの時にステージから降りて出音を聴いてみましたら・・鹿鳴館の音!!!!!でした。鹿鳴館ですので当たり前ですけどうちらの音も鹿鳴館の音になっているのが感激でした。 今回は腰を痛めた関係でマーシのキャビは持ち込まず(車には積んでますが)・・鹿鳴館の階段は長いですので・・メサブギーだけの持ち込みでした。リハでの音作りがいつもより困りました。 いつもはマーシャルが歪み担当でメサは骨太の芯というか骨格の部分を作っています。ミックスすると俺のあの音になります。でもメサだけだとゴーーーという感じで抜けがなくて・・それで禁断のブーストスイッチを引っ張りましたら歪みもシャープになって、それでいてビルトインの良さの箱鳴りも素晴らしく良い音になりました。 メサは近場にセッティングしまして・・本番中はメサとのデートという感じでした。



2016/1/15.鹿鳴館にて


本番のオープニングはしゃあみんさんのチェロから入るインスト・・しゃあみんさんの奏でる音が素晴らしく良くて・・SEのようでした。

同じく本番が始まってすぐ・・ストラップにESPって書いてあるのに気がついて・・せっかくギターのヘッドのESPのロゴを消したのにストラップに書いてある・・と気になってしょうがなかったです。

今日は時間がないのでまた後日続きを書こうかと思います。


2016/1/15.鹿鳴館にて

2016/1/15.鹿鳴館にて

2016/1/15.鹿鳴館にて