一昨日の日曜日は大好きな大好きな大好きな彼女さんのライヴを観に大久保水族館に行ってきました。


2015/2/1.大久保水族館の看板


急に決まったとのことで前日知りました。16:10からの出番なのでビールも2杯呑めました。最近他のライヴバーに行く機会も多いので大久保水族館の安さは良心的だなと思います。 ジョッキなのに500円です。

着くと彼女さんはもうステージにいました。セッティング中でした。

自分の彼女さんなのに、俺は彼女さんのファンでもあります。素晴らしいアーティストです。尊敬できるアーティストです。 歌もギターも大好きです。153cmと小さいのにステージでは大きく見えます。

カラフルな色を連想するギターのリフレイン・・ギコチナク回り始める歯車のような・・それに被るウマイ歌。 モザイクなアートの世界。時にはモノクロなんですけど今回はカラフルな音のイメージでした。

自分の彼女さんなのに知らない曲がたくさんあります。今回も知らない曲がたくさんありました。音域が広いです。低音や中音域で歌っている印象ですけど、高い音域も使う曲とかいいな~と思いました。 彼女さんの音源を出したいです。

一曲目からアームを使いまくる悲鳴や叫んでいるようなギターのフレーズ。ギターのメインリフをディレイでサンプリングして歌のバッキングにしつつ・・その重ねるギターフレーズは印象的でした。

セットリスト。

(01)誰にもあげない

(02)金の泥

(03)君が代

(04)過去は眠れ

(05)砂利道を歩く僧侶

最後のMCが「おそまつ様でした」と言ってたのが可愛かったです。なんで~いつの時代の人なの!?って感じでした(笑)。

写真はワタクシのスマホから。掲載許可済です。




2015/2/1.砂智子さん


2015/2/1.砂智子さん

2015/2/1.砂智子さん

2015/2/1.砂智子さん

2015/2/1.砂智子さん

2015/2/1.砂智子さん


魅力的でまた観たくなるくせになる音楽です。まだ体験したことのない皆さんはぜひ観に行って下さいませ。

彼女さんの今後のライヴ予定。

砂智子ソロ。
2015/3/1.sun.新宿御苑RUTO
2015/3/29.sun.阿佐ヶ谷YelloVision

ごくつぶし(ギタリストとして参加)
2015/2/28.sat.池袋手刀

Bg@DmG.Whipp!!とのコラボ
まだ未定ですが2015/4/13.mon.池袋手刀

よろしくお願いします。


とここまではアメブロとミクシィーが同じ内容になります。ここから下はmixiマイミク限定日記です。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938355341&owner_id=7451087


mixiをやってらっしゃる方で会ったことがある方はぜひマイミク申請お願いします。