さて、3日経ってしまいましたが11/8.sat.うちらMADEWのLiveと同じ日に同じ高円寺のLive Houseで俺の彼女さんのバンドのLiveがありました。時間がズレていましたし場所が徒歩でも移動時間3分ぐらいということもあってお互い観ることができました。それにそれに!!!!この日、彼女さんのバンドのLiveとうちらMADEWのLiveを両方観てくれたお客様がお2人もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

 場所は無力無善寺です。とてもとてもディープな場所です。最近は周辺からの苦情か??音量制限しています。今までは小さいながらも生ドラムが設置されていましたが最近はエレキドラムが設置されています。


 彼女さんのバンドはとても良いバンドでした。曲はうちの彼女さんのソロを基調にして、それに他のメンバーがインプロしていく感じでした。ドラマーのジョーさんは彼女さんの音楽をとても好きだということが伝わってきました。 一体感が素晴らしいかったです。ギターと頭がバッチリですし、インプロの部分の終わる所もピッタリと。そしてベース・・というかバイオリン奏者のタロットさん・・名前がファンタジーで名前からインスピレーションが広がります。彼女さんが暗く・・深い海の底のような世界を繰り広げている中、妖しく優雅に泳ぐ深海魚のようなバイオリンのメロディーを奏でていました。曲によっとチェロを指弾きで弾いてベーシストとしての役もこなされていました。

 バンドとしての音程も凄く良かったです。彼女さんはチューナーを使っていませんでした。素晴らしい音感です。音叉をくわえてハーモニクスでピポパポピと一瞬で合わせてしまいました。ヴァイオリンのピッチもバッチリでした。すごい調和していました。 エレドラもエレドラの良いところが出ていたと思います。エレドラっぽいフレーズ・・逆に長所として使っていらっしゃいました。


 彼女は飾りっ気ないです。Liveでもメイクしませんしスカートははきませんし、今回のLiveスタートは髪を縛ったままでした。 でも、途中で「バッ」っと縛っていた髪ゴムを取りました。その瞬間がカッコ良かったです。153cm・・とっても小さな彼女さんですがステージでは大きく見えます。自分の彼女という存在の人のLiveを観るのはとても慣れていませんので不思議です。

 バンドの名前を決めないのも素朴で良いな・・とか思いましたが、バンド名を決めて活動しても良いな~と思いました。その他にも彼女さんはいろんなバンドに参加してます。積極的です。ぜひ合わせてよろしくお願いします。

 ジョーさんもタロットさんも凄かったです。ジョーさんと合わせたらエキサイティングだろうな~と思いますし、タロットさんのバイオリンも魅力的ですしネーミングを含めた神秘性も惹かれます。

 写真はワタクシが撮ったモノを使いました。


2014/11/8.無善寺の看板

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子

2014/11/8.砂智子



2014年11月08日 19:00
高円寺無善寺
http://homepage2.nifty.com/muzenji/



出演
・ふじえもん
・会長ズ (岩井博義+ジョー山本)
・福田理恵
・阿坐弥
・砂智子+ジョー山本+タロット