昨日はワタクシタチMADEWのLiveでした。新宿URGA(http://www.urga.net/index.html )にて。

 


2013/12/20.URGAの看板



 今回はこの2枚しか写真がありません。本番前のワタクシの足元のLINE6 Pocket POD。とても可愛いですこれ。なのにモンスター級の音を出します。骨折のため重い物は持てず今回はめっちゃ軽装でした。ギターも1本だけ・・そしてウエストポーチ1個のみ。なんか・・Liveってこんな楽だったんだ・・と変な感動が・・・いつもは合計15Kgぐらいの機材とギターを両手両肩で奇跡時に!?運んでいるのに・・行くだけでへとへとになるのに。

 


Poket POD



 左足の小指側にプレートがあるため普通の靴が履けず・・サンダルでLiveするのは始めてです。ジーンズでLiveをするのも久しぶり・・いつものアクセサリー40連超ラバーブレスもしてません・・てか・・めっちゃ普段着でした。

 本番が始まって・・他のLive Houseより・・しゃあみんさんとの距離が近い感じ。横も視野で感じます。しゃあみんさんが激しい~!!飛び跳ねてる感じ。こちらも気合が入りましたが・・うれしくてニヤケたりしました。く~ちゃんのドラムもどんどん良くなってます。

 客席を見ると蓮尾さんが来てくれてました!!普段エガオでLiveをすることはレアですけど・・エガオも出たLiveでした。

 途中ハイハットが閉じなくなるという機材トラブル。話さないはずでしたけどMC。骨折の話とかしないはずでしたけど「反安静療法」とかけて話しました。そしてMADEWの話。「1980年代に活動したジャパメタバンドです。」うわ~サバよんじゃったよ(笑)。80年代って言えばカッコいいですけど・・確かに80年代から活動していましたが(たぶん87年スタート)・・ほとんど90年代でしたもの。

 そしてVo.を募集したり・・・しゃあみんさんもMCしてくれました。そう考えるとレアなLiveでした。めっちゃアットホームなLiveでした。

 セトリ。

 (1)ジールの目覚め

 (2)豚に食われる

 (3)ヒキョウモノ

 (4)ブルー・シュガー

 (5)あぁ・・幻のxxx?丁目店

 (6)Devils in the Water

 (7)Still Burning and Dreaming


 対バン。

 Cult Chicken CRACKeR。5人編成。かっこいいバンドでした。最後ベーシストがベースを投げてコンクリの床に直撃。破片が飛びまくってました。このLiveにかける意気込みを感じました。

 QWERTYZ。前日、蓮尾さんのLiveを観に行った時に出ていた方です。ソロ。要塞のようなメカ。アップルのノートPC。持ち込みの照明設備。昨日観た時より2回目効果なのか・・凄く親しみやすく聴けました。

 ADAM-SITES。超テクニックのギタリスト2人編成。今回も夜勤のため観れませんでした。前回はリハ観れたんですけど。。。今回は前日も今回も3時間睡眠しか取れないということで・・自己リハギリ入りしました。いつかちゃんと観たい!!観たい!!観たい~!!

 この日の詳細。ウルガのサイトより。

 2013年12月20日(金) 反安静療法 vol.7

 Open 18:30 / Start 19:00
 Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2300 (+1drink)

 ■Cult Chicken CRACKeR
 ■ADAM-SITES
 ■QWERTYZ
 ■MADEW

 その後の夜勤はめっちゃハイテンションでした。年配の女性のお客さんから「学生さん??」って言われてうれしくなったり・・笑・・