2013/6/23.sun.中野Moon Stepで対バンだったキュウシキのベース兼ヴォーカルさんから直接手渡しでいただいたCDです。3曲入り。

 ベース兼ヴォーカル、キーボード、ドラム、ギターの4人編成。

 とてもクオリティーが高い作品でした。いただいてから何回も聴いています。これからはまりそうな予感です。


$黒い魔法使い【Whipp!!】の闇のブログ-キュウシキ / 泣いちゃいソウル



 CDのジャケットは二つ折り表面のみ印刷。CDはCD-Rで印刷も文字記入もなしの白のまんま。曲目不明でした。検索してもサイトは見つかりませんでした。ヒットはユーチューブのみ1件でした。

 (1)曲目不明。スカっぽいリズムで途中レゲエっぽいリズムになる曲でした。ギターのリズミカルなカッティングのイントロの後、太くてパワーのある日本語男性ヴォーカルが入ってくる・・「涙の訳は聞かないで」・・「でもやっぱり少し聞いて」・・えー!!聞いてほしいのかよ!?と突っ込みを入れたくなって・・そういう感じで自分にとっては惹き込まれて聴きやすかったです。出だしのツカミが良いと思いました。キーボードも雰囲気出してます。メインヴォーカルに追いかけるようについてくる低音の男性コーラスも雰囲気が出てます。

 (2)泣いちゃいSOUL。曲名たぶんコレで合ってると思います。この曲はユーチューブでも見つけました。ダンサンブルなドラムとベース、それにギターとエレピが絡んでくる出だし・・ファンキーでソウルフルなナンバー。途中の「すんまへん」というのが印象的な曲です。追いかけるコーラスは「すいません」と歌っています。 Liveではかけ合いでした。

 (3)曲目不明。再びそれっぽい曲。キーボードもそれっぽい感じのアレンジだと思いました。ギターのリンクソロも昭和歌謡っぽくていいなーと思いました。ここまで聴いて・・なんか懐かしい感じがする・・なんだろう・・と思っていたモノが分かりました。昭和40年代っぽい歌謡コーラスグルーブと共通するモノがあるかも。メインヴォーカルを追っかけるようなコーラス・・ピンキーとキラーズを思い出しました。(うちの父と母が音楽が好きでしたのでレコードがありました。)


 ユーチューブで見つけた2曲目の泣いちゃいSOULです。

 キュウシキ / 泣いちゃいSOUL。







対バンだった6/23の記事はコチラ。→ http://ameblo.jp/madew/entry-11559940205.html

 その2はコチラ。→http://ameblo.jp/madew/entry-11560045353.html