今回はちゃんと更新してきました。ちょうど一年前・・コンタクトレンズを両方新しくしました。今まではずっとシード信者だったんです。でも一年前から東レに変更しました。理由はほぼ同じ性能でありながら格段に安いことです。メーカー的にも東レはメニコン(タブン)ですので安心でした。


 で、シードの補償は半年なんですが東レは一年もあります。この間なら無料で新しいのに交換できます。俺の使っている酸素透過系の寿命は一年半ぐらいと言われていますが、このシステムを使うと寿命を延ばすことができます。今日・・少し調整しつつ両方新品にしてきました。


 しかし・・暴力的な寒さ・・この寒さは凶悪です。俺は真夏生まれなので暑さにはめっぽう強いってか大好きなんです。けど寒さには弱いです。行くのメゲそうになりましたが行って良かったです。


 帰りはマクドナルドでビッグマックセットを食べました。食べたかったんです。ビッグマック。サイキン独り言で「ビッグマック食べたい・・」と・・パソコンに向かって言ってました。この大都会のマクドナルド・・良い感じです。大きなテーブルがあって知らない人同士が同じテーブルで食べているとか、俺は窓際で外を見つつ・・ひとつのコミュニティーだなーとなぜかSFチックなことを考えました。なんか砂時計があってキャンペーンをやっているようでした。


 楽器屋によってピックを5枚購入しました。こんなところに楽器屋があったんだ・・イケベ楽器でした。