最近ママとして私の忍耐力を

テストされてるような

感じがするんです~ニコニコあせる



「シウが幼稚園で他の子供たちより

文字の書き取りがあまり出来ないので

お母さん、一緒に書き取りの

練習して下さいね!」って

お手紙が入ってたんです~ガーン


なので、それからシウと一緒に

書き取りの練習を

しているんですけど。。。メモ



さっきまでめっちゃはしゃいで

汗かきながら遊んでた

シウはどこにいったのかショック!

机に向かうと2分も

じっと座っていられなくて

眠そうな目をして頭をかいたり。。。あせる

ボーッとしてみたり。。。シラー

鉛筆で遊んだり。。。


シウに「すごい~出来るじゃ~ん!」

って言いながらほめてあげたり

勇気を持たせたり。。。

ゆっくり待っててあげたりしてるんですけど

あまりにも集中力のないシウを見て

「もう~!コラーーープンプン」って

怒ってしまったりもするんです~あせる




勉強が嫌だと言って何も

させないのもよくないし。。。

けっして勉強がよく出来る

子供になって欲しいと言う

思いで言ってるんじゃなくて

来年は小学校に入るので

小学校に入ったら今より10分以上

座って勉強しなきゃいけないし

今から少しずつでも習慣をつけてあげると

学校に入っても少しは楽になって


楽しく出来たらな~って言う思いで

最近は一緒にやってるんです~ニコニコ




もちろん!勉強だけじゃなくて

机に向かって一緒に絵を書いたり

レゴを作ったりもするんですけど。。。

ママの私が全て代わりに

やってあげることは出来ないし。。。

あ~~ホント難しい~ショック!あせる




シウを見てるとまだ

小さな子供のように見えて

心が痛むし可哀想で

ジーンとしちゃいます~しょぼん



ママって子供が転ばないように

気をつけるのも大事なんですけど

もし転んだ時に立ち上がれるような

強い心を持つ子に育てることが

もっと大事なのかな~って

思うんですけど。。。

言葉では簡単だけど

実際には難しい~~!!


でも、ほめたり勇気を

与えてあげたりしながら

ママの私も焦らずに我慢して

待っててあげないとね~ラブラブ

あはは~にひひ



シウ~~頑張ろう~~グーキラキラ


ママがいつもそばで

応援してるからね~~ラブラブ!ラブラブ

http://sunday9am.co.jp/