冬は肌が乾燥しますよねビックリマーク


私も乾燥肌なんですが、


そういうときに


エステに行くのも良いんですが。。。


こまめに家で手軽に好きなパックで


やるのがソナ流なんですニコニコ音譜


今日は、ソナ流の天然パックの


作り方をお知らせしま~すラブラブ


今日作ったのはバナナパックですチョキ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


バナナ 1/2本 ・ ハチミツ 大さじ1 ・


プレーンヨーグルト 大さじ1


小麦粉 大さじ1 をよく混ぜます目


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


バナナは、おろし器で


すったモノを使うか。。。


フォークでつぶしてもイイですよニコニコ音譜


すった方が細かくなってイイとは思いますが。。。


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そして、まずは顔を良く洗います音譜


濡れたまま、パック用のシートを


顔に張りますラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そこへ、落ちないように


少しづつパックを伸ばして行きますニコニコラブラブ


目のギリギリや唇の上にも


パックしてもイイですよビックリマーク


天然だから大丈夫グッド!


でも、目のギリギリにはあまり


付けられなかったりするので


そこだけが乾燥しないように


パックをする前に目の周りだけ


エッセンスやクリームなどを塗っておきます音譜


そして、パックしている間に


パックが乾いてきたところがあったら、


そこへ残っているバナナパックを


重ねていきますビックリマーク


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


15分から20分ぐらいしたら剥がして


洗顔は使わずに水できれいに


洗い流して下さいニコニコ音譜


食品のカスが顔に残ってしまうのは


良くないですからね!!


終わったら、いつも使っている


化粧水とクリームを塗りましょう~ラブラブユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba




簡単にツルツル・しっとりですラブラブ!


バナナパックには


ヨーグルトとハチミツを入れたので


余計な角質を取る効果と、


保湿と美白効果があって


家でバナナパックする人も


多いですよ~~音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



写真が上手に取れなかったから


ツルツル・しっとりが分かるかどうか。。。


伝わりますか!?はてなマーク


そして、スッピンでスミマセン叫び


ちょっと恥ずかしい~~ショック!あせる


でも、乾燥してきたら


放置しないで家ですぐ簡単・


お手軽にパックできるので


とってもオススメですよビックリマーク


あ!そうだ!!


バナナのないときは


ハチミツとヨーグルトパックも


よくやりますよ~~音譜


それだけでも保湿効果が高くて


オススメしたいですニコニコラブラブ


家にパックが無いなって困ったら、


家にあるいろいろな食材で


できたらいいなとオススメしたいです。


また違うソナ流天然パックを


機会があれば、お知らせしますねビックリマーク


ソナも乾燥肌で敏感肌でもあるんですが、


でもこのバナナパックは全然大丈夫でしたチョキ


だけど、人によって


合う・合わないがあるかもしてないので


ちょっと試してみて合うと


思ったらやってみてねニコニコラブラブ




http://sunday9am.co.jp