先日、へっぽこカメラを購入しました。

その時のお話はこちらです → これ

Made In China の ポラロイド社うんこです。
セールで77ドル(約8,000円)くらいだったので まんまと
飛びついて、ちょっと怪しかったのですが カメラが壊れたので・・

でも、本当に本当にうんこだったんです。
「慣れればきっと活用できるわ・・・」なんて夢のまた夢。
フラッシュたくと何も写りません・・・

真っ白しろすけ、でておいで。



で!!


思い切りました!とっても♪

エリックの給料日を機会にカメラをゲットしに行ったのですぅ(* ̄∇ ̄*)

この上の写真なのですぅ(* ̄∇ ̄*)

Canon。ジャパニィ~ズですね。 チャイナ製ではございません、もちろん。

奮発しました!


写真もばっちりいい感じに撮れます♪
Canon様様 (*´∀`*)


うれしくって、帰りにディナーを食べた割烹・・といってももろ居酒屋
さんでしたが、で写真とりまくり!

しかも、これまた料理がうまい!っていうか、日本!
従業員も全員日本人だった!(これ、重要)

エリックもうれしかったのかつたない日本で注文してた(笑)

エリックは
・豚のしょうが焼き
・まぐろのたたきサラダ
・ポテトのチーズ焼き(ベーコン入り)
・デザートにカプチーノアイス

それに、飲み物は 大人になったら 黒ラベル・・サッポロを
頼み・・・ってもちろん一緒に食べたんですけど。

気分の良かったは私は調子にのって
 
・牛タンの塩焼き
・豚キムチ
・焼きおにぎり 明太子
・牡蠣の蒸し焼き
・やきとり(アスパラ肉巻き、くび、カシラ)
・デザートにしらたまぜんざい
・オレンジジュースと、あったかいお茶。



たのみ過ぎ!(;゚д゚)!

1つ1つ手ごろな値段でその分量も少なかったんですけどね。
運ばれてくる料理を見るたび・・あっ、これあたしが・・あっ、これも
あたしが・・・って。

でもね、おいしかった~!まじでぇ!
ぜんざいなんて日本にいた時 絶対頼まなかった派なのに
すっぐぇ~おいしかった~! 妊婦だしねぇ!
ほぼ全部、自分でたいらげた自分が怖いけど・・・・・

エリックにも大好評で、幸せそうなエリックの顔も写真撮ったし。
豚キムチに手をだしてしまって・・しかし、おいしいジェスチャーを
してしまったセイネの写真も撮ったし・・・
「今日は良い日だねぇ~」なんてエリックと話しながら帰ってきたのです♪



でも、今日間違えて写真全消去してしもうたぁ~
         
     あたいが・・(_◇_:)!!




あ~アホきわまりねぇ・・・。
写真載せようと思ってたのに・・・。
今日はそのことで1日中ショックでした・・。






まっ!それを理由にまた連れてってもらえばいっか!うへへ(* ̄∇ ̄*)



で、カメラですが・・上の写真はカメラが入ってた箱なんでございます。
実物は他にカメラがないので撮れませんですた。。。


え? へっぽこカメラがあるじゃないか?


もうあいつとは あばよっ!です。
いい夢みやがれっ、うんこカメラ!!!
AD
先日、エリックママが台所の棚をお掃除しておりました。
缶詰やらスナックやらコーヒーやら。
いろんな 冷蔵庫に保管しなくても良い食べ物達
眠らせて・・・いや、保管しておくところでございますね。

私もお茶漬けやチャーハンのもと、カップラーメンなんかも入れてます。

4段あって、1番下は自動的に穀物系になってたのですよ。
じゃがいもとか、米とか。
あとは、ママがちょっと置く場所がなくって・・って感じで皿とか
布巾なんかもどかどか入れてあったのですよ。

さて、お掃除。

ママはぜぇ~んぶだして綺麗に綺麗に・・・・





エリックママ「オ~マイガ~ッ!!!!w(゜o゜)w!」
      「ちょっと来て来てぇ!見てぇ~!」



と、キッチンに集合した私達・・・
そこで目にした物は!!!!!????????




















Foo「(*゚ロ゚) なっ、なぬ コレ?!」




ママ 「ポテ~トよ、ポテ~ト!お~ほっほ!
    これ、普通のじゃがいもだったのよぉ~!お~ほっほ!
    う~~~~ 気持ちわるぃ~わぁ~!」







ちょ・・ちょっとキレイ・・なんて思ったのは私がアホなのでしょうか。
梅干のような物体からでた真っ白な角にはキレイな紫の芽だか、花だか
そんなような物が咲いているのです。


ママはすかさす ごみ箱に バッコ~~ン!と捨ててましたが。

「普通は悪臭がするのよ!今回のは何も匂いしてなくてラッキーだけど!」って。



私、3分ほど考えました。
おかしな嫁だと思われてもここは写真をとっておくべきなのでは・・
と思って。


もちろん撮りましたわよ、ふっふっふ。上のとおりね。



そして、こんなバリエーションも。








ほらっ!ちょっともう1つのがジャマしてるけど、この角度だと






















 「トナカイ」 !! (*゜ロ°)

見にくいけど・・・



しおれた・・・・トナカイ。(顔がうめぼし化)
長老・・・・・・トナカイ。(角が長い)





あ~貴重な経験だったぁ。
こんなことめったに経験できないからね。
AD
やっと!やっと、やっと、
やっとこの日がやってまいりました★
おなかの子の検診でございます!o(*^ー^*)oワクワク

あ~どんなに待ったことか・・・
生理がこないなぁなんて思ってたのが日本を発つ前、
こちらに来て正確に妊娠したことがわかって、
保険だの永住権だのの関係で延び延びにされ・・・・・(-_-#)
やっとドクターの予約をとったのに当日急患が入ってキャンセル・・(`_´#)

しょうがないとわかっていてもショックでした・・・(;´Д`;)


なんかきっともうどんどん育って3ヶ月近くなってんだべなぁ~なんて
思いながら、検診にいかず・・っていうかいけず・・・
ってのは、アメリカらしいなぁ~と思います。
日本じゃありえなさそう。

で、とにかくアポイントが3時で行ったわけですよ、本日。
エリックと星音と。


尿検査したり、
体重測ったり・・(すげー増えてた ( ̄□ ̄;)
で、やっとドクターと会えるのねぇ~って。


英語が完璧でない私は、医療用語なんてちんぷんかんぷんですから、
エリックとセイネもずっとどこまでも一緒だったわけです。


ナースに付き添われて、小部屋に入ると 
ど~んと、検診用のベットというか椅子があって

全部脱いでこれに着替えてください」

と説明をうけました。
「これ」・・・というのはどっからどーみてもペーパータオル。
台所にあるやつね。
それで作ったベスト(チョッキ)みたいなのと 
バスタオルよりでかい大きさの物と。

で、下半身すっぽんぽんで上はシャツを着たまま
キッチンタオルチョッキを着て、
キッチンタオルを下半身にかけて座ってまっとったわけですよ。



あのね、ドクターはインドの方だと聞いてたの。
アメリカにずっと住んでる人ね。人種がインドの方。
で、名前からして男の方だったの。お勧めドクターでね。
また、出産が近くなって保険も加入したら変わるんだけどね。


私は、ちゃんとみてくれるお医者であれば男でも女でも関係ないわけです。


でもね、


「はぁっろぉ~~~!!!」


 って、ハイテンションでナースと一緒に現れたのは







ハゲかけのちょびひげおじいちゃん!( ゚д゚)!


確かに男でも女でも構わないのですが・・じさまか ヤングかは
全く気にしてなかった・・・

自動的に中年のイメージが・・・・。


いや、別にじさまでも問題なかったんですけどね、へへっ。
なんか彼の人相と「じさま」だっ!!っていうのがおかしくって、へへっ。


で、日本ではありえないことが起こったんですね。ナースが・・
「あ~ら!全部脱いで!全部!おっぱいも検診しますから!」





( ゚д゚)!



チョ・・チョッキは乳隠しのためだったのか・・・・。



なんとも みょ~な感じですよ。
すっぽんぽんにチョッキきてペーパータオルで
目の前には愛しの旦那と娘がこっち見て座ってるわけですよ。


あたいだって、いちをうら若き乙女・・

いくら旦那ちゃんの前でも・・いや、旦那の前だからこそ
こんな格好恥ずかしい・・・( ̄□ ̄;)!!

でも、仕方ないですよ。ベイビーのためです。
じさまが戻ってきて、おっぱい検診ですわ。

ごりごり、ごりごり、ごりごり、ごりごり
(最近急におっぱいが大きくなって硬くなってきたり・・)
って、別にそんな音はしませんでしたが、
硬さを調べるかのように真剣なまなざしでぎゅっぎゅっ  と片方ずつ。


その後、いよいよ検診ですわ。
おまたを開くわけですね。



えっ、ちょっとまって・・・・・・



私がおまたを開いたちょっと右前方には・・・・・・







エリック あんど セイネ!!(;゜▽゜)!!





み・・・見えんじゃん・・全部。 全部。 ぜんぶぅ。




もうね、ここまで来たら何も言えないですよ。しょうがない・・・・。

そしたら、じさまが


「りらぁ~っくす、りらぁ~っくす。  
大丈夫!痛くないよぉ~~! 
 特に今日は旦那さんがいるからねぇ~、
失敗なんかできないからねぇ!!」
って。




奥の方から それはそれは 重い声で・・・・(エリックが)  





  「YES (-_☆)キラーン」





心配してくれて・・ちょっとうれしような・・
でも、より緊張してまう・・みたいな。
その声の重さはじさまにもプレッシャー?!


でも、じさま は
「だよねぇ~だよねぇ~ だいじょぶだぁ~」

ってなテンションでさっさと検診を済ませて 無事に終了。
結局 じさま の背中で作業は見えなかったみたいです・・・ほっ。




やるな、じさま。

さすがだわ。痛くも痒くもなかった。



で、結果が遅くなりましたが・・・・( ̄□ ̄;)!!

ベイビーは現在15週目。もうすぐ4ヶ月だす (*´∀`*)
あ~、恐ろしい・・もうすぐ4ヶ月なのにこれが初検診だなんって

・・・ここ数日なんだかおなかの子らしき物体が動くのも感じてたんですよね★
うっふ(* ̄∇ ̄*)

う○こが腸の中を大移動・?かとも思ったけど、ベイビーだったのね
うっふ うふ (* ̄∇ ̄*)

予定日は8月18日だそうだす。
ベイベーの心臓の音も検診の時「バッコバコ」聞こえたし
ひとまず安心でござります♪

じさまよっ! また4週間後に会いましょう(*´∀`*)
AD
アメリカへ来てからというもの。
そして、つわりがひどくなってきてからというもの、
日本食が恋しゅうて仕方ございません。

何を食べようかなぁと考える際に、献立を頭の中で
想像しますよね・・?
その映像がアメリカンな肉だったりソースだったりすることもしばしば・・になってきたもんだから
あんまり肉が食べたくなくなってきたりなんかして。




いや、私はねっからの肉っ子(肉好き)なので、きっとつわり
の、妊娠のせいだとは思うのですが。


お昼ごはんに何を作ろうか。
セイネにも日本食を食べさせてあげたいし。
ちゃんとした手料理を・・・。





茶碗蒸しが食べたいのぉ~(;´Д`;)





だば、作ってみるべ。やってみるべ。
おらだって主婦だおんだぁ~。
やればでぎるおんだぁ~。(なまり)


やればできたよ♪
こんな感じで蒸し、蒸し。





容器はコーヒーカップです★ 主婦の知恵。


あとは、冷蔵庫をざっとみてもなんだか食べたい物が見つからず・・
アメリカンの冷蔵庫だもんね。

日系スーパーで買ってこれるものも限られているし、冷蔵庫の
日本食材はなっとう、しらたき、たけのこ、レンコン、しいたけくらいで・・

数日前に買ってきたその、レンコンをいためることにしました。
しょうゆとお酒とみりんとね。
うめぇんだ、これが。

で、できたのが、上の写真なんですけどね。
写真とるから、ちょっとだけ小ギレイにしてみたつもりだけど・・
ご飯にのりとかかけて・・・

なんだか おばあちゃんの食事みてぇだぁ。
なんとなく、華がないなぁ。

しかも、お野菜ばかりですよ。
肉は欠かせなかった昔の自分が懐かしい・・・


でも、茶碗蒸しは成功♪
レンコンもおいしゅう♪
セイネもばくばく食べてくれた♪

えがった、えがった(* ̄∇ ̄*)



でも・・・


 


次回のご飯はどぼしよぉ~( ゚д゚)!




ん~~~~・・・・・・・






まっ、なんとかなるわ。
適当人生、バンザイ(*´∀`*)

異国の地で暮らすのって結構大変ね。
妊婦だしね。
これを気にいろいろと日本料理を学んで
栗原 はるみ in アメリカになっちゃおうかしら♪
てへっ。




今日も今日とて、つわりとの戦い。
今頃、夜の10時過ぎになっておさまってきました(;´Д`;)

それはそうと・・・



究極なのがやってきました。
我が家に。

2個あったのに、すでに1個ありません。
エリックパパの胃の中です・・・。

「キャラメルアっポー」です。
キャラメルなりんごです。そのままです。

なんだかりんごあめみたいなのにナッツがどぁ!とかかっていて
キャラメルがどぁっ!これまたぬりたくられているのですね。

エリックに、これはどうやって食べるのか?
とたずねましたら。

目をきらきらさせて・・・

エリック「これは、この棒をつかんでそのままがぶっ!!と
     食べちゃうんだぜぇ~。
     おいしいぜぇ~(* ̄∇ ̄*)」



や・・やばい、日本人かぶれのはずの旦那がアメリカに帰化してきて
いる( ゚д゚)!

恐る恐る・・・・

Foo 「じゃ・・じゃ、今食べる??私も味ちょっと気になるし・・」


エリック  「ん~にゃ、いらない(・~・)」・・食べきる自信なし。


あ~・・・・ あ~、良かった。まだ、日本人だ。



で、とにかく食べれませんでした。
でも、すごく気になるので「食べる時は一口ください」って
張り紙でもしておこうかなぁ。


あっ、大きさね。
どう表現したらよいか・・・。
チュッパチャップスの8,5倍くらいかな? (適当)
パッケージ込みだとゲームポーイくらいかな。(適当)


説明しにくい・・・・
セイネに持たせてみました。










夢中で遊んでますっ♪


・・・・って、非常にわかりにくい映像ですみません( ̄□ ̄;)!!
1歳3ヶ月の子供にとっては立派なおもちゃです。
それだけです。

こやつのおかげで、中身がちょっとぐしゃっ!!!となりましたが
こっそりもとの位置に戻しておきました。



おまけ。






先日、ご紹介したクッキーのチョコ版です。
おいしそうなのですが、つわりのため試食断念・・・
いつも適当ですいません・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ




今日はまだなくなってません。
写真を撮る30分ほど前に我が家にやってきたばかりですから。
前回、1枚しか残っていないくって、何枚いりなのかわからなかったのですが
今回数えましたら12枚入りでございました♪
デジカメが壊れたとですっ!!!
(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)ガビーン!





もう1週間も前の話なんですけどね。
「ひろし」風にエリックにカメラをもたせて、「壊れたとです・・・」って
感じの写真を撮りたかったのですが、なんだかバタバタしていて今にいたります。
写真、撮れませんでした・・・残念。



カメラはが必要な時はエリック妹、ベッキーからデジカメをかりておりましたが、
安くても、多少へっぽこでも、とりあえず今デジカメは必要だ。
ブログもあるし・・テヘ(* ̄∇ ̄*)



本日、日曜日。
こちらでは、大量の朝刊に大量の大売り出し=セールのちらしやクーポンが
わんさか、わんさか。



で、朝の8時半過ぎころ、起き立ての私に エリックが一枚の広告と
ともにやってきました。

上の写真です。



デジタルカメラ $77!!
約8,000円くらいですかね・・・・・。




やすっ!!(゚ロ゚;)!


でも、メーカーは??どこぞの知らぬ中国とかの会社なんじゃないの?!
エリック「ポラロイド社だよ、ポラロイド。 
     ポラロイドカメラを発明した、大きい会社じゃ」
じゃ、画素は?ガソっ!!!
エリック 「3万画素。悪くないよ、これ、買いに行こうぜっ!
      早く行かないとなくなっちゃうぜっ!!」


あたいの殿方、電気おタクなんです。
パソコンとか、携帯とか、デジカメとか・・・・
大好きなんです!でもって、詳しいんです!
なので、信じました。彼を。








おしっ!!!!


行くぞっ!今すぐいくぞっ!
あたい、パジャマ代わりのトレーナーにスェットだけど行くぞっ!
起きたてで、顔も洗ってないけど行くぞ!
靴下もはかずに、素足にスニーカーで悪臭をさそうけど、行くぞっ!



で、買ってきましたよ。
お店に行ったら早い物勝ちかっ!?
なんて思われてた販売のコーナー、誰もいませんでしたよ・・・。
別にメインでもないらしく、店の若い兄ちゃんに聞かないと
どこにあるかわからんかったよ。
しかも、兄ちゃんちんぷんかんぷんで・・・・
他の兄ちゃんに聞いたよ。



見て、がっくり・・・・。
2人して・・・そりゃそうだよな、77ドルなじゃ。

店のショーケースに飾られてる素敵なデジカメをよそに、
こいつはプラスチックのゲームソフトが入ってるようなケースに
入れられて、重ねて棒につるしてあったのさ。

でも、とりあえず今、必要だしなって、思い切って冒険ですよ。
買いましたよ。

家帰ってびっくり!
軽っ!



これ、実物の写真です。

    ↓

    ↓








見た目はいいのよね、見た目は。



でもね、皆さん・・・お気づきですか?
お気づきでしょうね。
この・・・・・・・・・   


影!!























ぶ厚っっっ!!(O_O;)ガーン!!

がんばったら3cmはありますよ、これ。







使ってみたら、画質は悪くないんですけどね。

近くのものを撮る時に、フラッシュたいたら 真っ白ですわ。
近くのものを撮る時に、フラッシュたかなくても ボケボケですわ。

写真を撮るボタンを押してから記録されるまでが長いですわ。
次の写真撮りたいのに、何秒待たせるんですか・・。

慣れればね・・・・慣れればきっと、少しは使い勝手が良くなるさ。
そうさ、そうさ。


でもね、





英語の、子供に教えてはいけない、悪い言葉でこういう物を・・・




「Piece of Shit」(ピース オブ シェットッ)といいます。


日本語に直訳すると・・・・・





  「うんこ のかけら・・」です・・。

 「うんこの切れっぱし」 ですわ。


約8,000円も出しておいて、なんですが・・・うんこです・・・。
しかし、画素がいいだけまし。
写真がとれるだけ、デジカメがあるだけましです。


結構こういう品ありますよね?
思ったのとはるかに違う商品。
期待を裏切られる商品。

特に外国の物ってそうかも・・・・。
皆様、こんな経験ございますか?????
人生最強の大波、小波どんぶらこ~~・・・

昨日の夕食後、
「あんまり食べてないのにお腹ふくれたなぁ~」
なんていいながらパソコン ぱちぱちやってたんです。
しばらくしてもお腹の膨れ具合はおさまらず・・

どんぶらこっこ~、どんぶらこ~。
つわりの波がどんぶらこ~。(;ω;)。。。

でもね、吐けないんです。
吐きたいのに吐けないんです。

お酒飲みすぎた時って、吐くと結構すっきりしたり
するでしょ?
だから、吐きたいのに、なぜか吐けない・・なぜか保存版。

それで結局もうトイレ以外はふとんから出れなくなり・・
それは、夜中も続き・・・
あまりの苦しさに夜中にバッ!と起きて、意味もなく
つわりについてネットで調べてみたり・・。

それは、朝も変わらず・・・・
そして、気づいたんです・・・便秘ックスだったと・・
お腹につまりすぎて昨日の夜は満腹だったのだと・・

エリックに緑茶を入れてもらい、このコーヒーより最強の
カフェインパワーに頼りました。
で、すっきり♪

でも、この後こんどは逆になってしまって・・・
なだれ注意報・・・=(´□`)⇒うえ~ん

いつもはつわりでも簡単に作れるお茶漬けを食べているのに
今朝はそれすらもできずエリックに頼んで・・・

それは、それは昼も続き・・・
お昼ごはんなんて作れなくって・・・
エリックにおかゆを作ってと頼んで・・・

国際結婚の辛いところ・・・・
日本人では「おかゆ作って」、で済むところ・・・
アメリカ人では「おかゆとは?作り方は?」と
いちから説明しなければいけないところ・・・

そんなこんなで昼時にはもう涙ちょちょぎれんばかり
に精神的にもダメージで・・・
思わず出た言葉が・・・・・・・・












お母さ~~~ん!ヽ(≧0≦)ノ


久しぶりにでました、この感情・・・
かすれ声で・・思わず・・・

エリックにも愚痴りました。
男の人はこの辛さの理解にかなり苦しむと思うので、
さらにセイネもわきゃわきゃ走り回ってるとなると
ストレスも多少なりともたまりますし。
全部お願いするのも悪い気が・・・

いえいえ、でもこの子は2人の子供!
ふざけんじゃないわよ。あたいの面倒みなさいよぉ!

そんな時・・・・お母さんなら・・・・( ̄∀ ̄*)
私の大好きな鳥雑炊だって作ってくれる(説明なんて無用だし)・・。
必要な物があれば察してくれるし・・。
食べたい物はなんでもござれ♪
飲みたい物もなんでもござれぇ♪

なんでも頼み放題・・・。







里帰りしてぇぇぇ~~!!(;´д`)



って、お母さんのありがたみをまた一つ異国の地で知ったのでした・・・。
結局、夕方には良くなってはきましたが、本当に
今日のは最強だった・・。

つわりがひどかった方・・何を食べてすごしたの??
どうやってのりきったのぉぉ~~??
おせぇ~てぇ~!!
1人目の時はこんなに辛くなかったのにぃ~!


そして、そして・・・
皆様も、旦那さんや彼氏や仲の良い友達がいても
やっぱりお母さ~~ん!!って思うことって
ありませんか??

そんな時ってどんな時??

教えていただけたらうれしいなぁ(*´∀`*)
本日はこちらを紹介いたします♪
「JELL-O」です。

く・・詳しいことはわかりませぬ。

先日、夕食後の片付けの後にこれを冷蔵庫の中で見つけて、一目ぼれ\(^▽^@)/
最近さらに甘い物を欲している私・・イヤお腹の子のために食しておかなければと思ったのです。
で、これをゆったりとソファなんかで食べたら、我が家のテロリスト・・セイネがやってきて「くれ!」とせがまれてしまうので、台所に立って 独り占め・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

これは、いわいるチョコプリンなわけですね。
簡単に説明すると。多分。
で、チョコがなみなみに3段になってたりしてすぅ~~ごく
魅力的だったんです♪

で、セイネがまわりにいないことを確認して、

ひとくち・・♪













あっめぇ~~~~~~~~(;゚⊿゚)




もうなにも言うことはありません。
思いっきり裏切られました・・・・( ̄□ ̄; 

この、チョコとチョコの3段になった
甘さと甘ったるさとどすぐろい甘さ(?)が
口の中でなんともいえないハーモニーを奏でて・・・・・・。


ひと時の幸せ・・・・崩れ散る・・・・。



半分も食べれず・・。ちょっと悔しい・・。



そして、もうひとつ。
昨日の夜にエリックが買ってきたクッキー・・・・・・・













あっ・・・・・・・・・も・・・もうない!(*゜□゜*)ぎょ!

これ、なんかいろいろミックスされてたんですよ。
チョコチップとかナッツとか・・・。
私食べてないけど、1日でこんなになくなるなんておいしいにちがいない・・・。


私は、今のところ結構です・・・もう口の中 チョコが波うってますから・・・。
2月14日、バレンタインデイの日記でおじゃります★

今さらですが・・・・私は今、アメリカです。
今さらですが・・・・旦那は、アメリカンです。

つまり、バレンタインは私のみがチョコをあげるのではなく、お互いに何かする、つまりラブラブな日なわけです♪うふっ。

今朝、8時半過ぎに起きて(妊婦は朝が遅い・・・)朝食を作っていたのですが、あたいの殿方の姿が見えぬわけです。
20分ほどして帰ってきた彼は両手に上の写真の品を持ってにこにこやってきたわけです♪

私、お花の中でチューリップが一番好きなんです♪
私、こんなおーきな、素敵なカードもらったの初めてですわぁ♪



ん・・・・・・・??????


んんんんん???





なんだ、このコーヒーカップは?????
くちびるがぼよよ~~~~んって・・(笑)

実は、私、こういうの好きなんですよねぇ。
ちょっとお笑い。
しかも、くちびるとハイヒールのデザインが最近お気に入りでして♪

おー旦那よ~、やっと私の趣味をわかってきてくれたかぁ!
クリスマスにはカラオケまし~ン!なんて言ってたけど、
(詳しくはこちら・・・
ここ
今回は素敵だわぁ。

ちょっと近くで見てみますとこんな感じです★
カードもすごいでかいのでとってみました♪



ね、くちびるがぼよよ~~~んって(*´∀`*)
ありがちゅ、Erik♪




で、私はといいますと。
なれないアメリカで、しかも車の免許のない私がプレゼントをこっそりと買いにいくなんてできませんで・・・
エリックが欲しがっていたDIESELのシャツをお店に行った時に一緒に買い(私のプレゼントよりはるかに高い・・ぶつぶつ・・)、そんでもってこんな、ケーキを作ってみました♪

粉に卵やらミルクやらを入れてオーブンで焼くだけだったので、ちょっとがんばってハート型に切ってみたり・・・♪
メッセージ入れてみたり・・・・・♪













ど、ど~ん!!




あぁ・・なんてお粗末なのかしら、私って・・・。
ハートもいびつだし、メッセージもただぬりたくったような・・
センスもなにもないわ・・・。
しかも割れてるし・・・。




いや、いんです。どうでもそんなの。

愛だろ・・愛。

こんなんかわいいもんだぜ・・へへ。



そんなこんなで、ラブラブ雰囲気だったのに、私達夕方ケンカしました・・
妊婦にはこたえます・・・精神的に。

でも、夜にエリックから「ディナーに連れていきたんだけど・・」
との申し出にあっさりと仲直りしてしまった 私なのでした・・(*´∀`*)

行ったのは日本食レストラン、今までで言った中で一番おいしかったぁ!
シェフとか皆 韓国人なのに。
思い切って、贅沢にもうに・・・約700円を(今日は特別ですからぁ♪)
頼んでみましたが、ちゃんとうに! うにうに!
しかも、うにが落ちそうなほどやまもりだった!
めがったなぁ~♪

皆さんはどんなバレンタインでーを過ごしましたかぁ???