今月は通訳がけっこう入っているので、サイズもちょっと変わったことだし、実際に着ていくものを試着してみた。

 

ワンピ+ジャケットやスーツを試着。

 

袖なし、半袖、七分袖と、リトルブラックドレスを10着くらい持っているんだけど、アテにしていた半袖のドレスを思い切って処分した。生地も縫製も上等だし、デザインはいたってシンプル(エレガント系)。半袖だけど生地も厚くて暖かい素材。夏には絶対に着れない、冬物。

 

ただただ、胸に変な皺が寄るの・・・。型紙が悪いんだと思う。気が付かないフリして着てきたけれど(私の仕事はひとに会う仕事ではないし)、自分が落ち着かないし風水的にもよくなさそうなんで、涙をのんで処分。

 

他にも、自分でどこか納得がいかなかったスーツ類など処分した。欲しがるひとに差し上げた。

 

着ていくものはだいたい決まった。ある会社では参考資料が軽く250ページくらいあって、私はめったに通訳に行かないせいか、利益だけで言えば翻訳とそんなに変わらない。雲の上の方たちにお目にかかれたり、現場を見せていただいたり、刺激にはなるし、始まったらそれなりに楽しいんだけど。

 

まあでも、私は新しいものや慣れないものにストレスを感じるタイプなので、将来の仕事についてちょっと考えてみようと思う。