自分にOKを出すためには


プチ整形も整形もなんでもアリだと思います。


でも、本当は、ayaさまもおっしゃっているとおり、“自分の好きなことに忠実に、生きてると、だんだん、自分に自信も出て、また幸運もひきつける力がわいてきます!!!”というのがいいですね。


私自身、どんなに恋愛でゴチャゴチャのときにも決して仕事の手は抜きませんし、家族のケアも愛情を注ぐことも怠りません。「私には仕事がある」、「家族がいる」と思うほうがいい結果が出せるようです。


ですから、お仕事でも習い事でも、「これだけは人に負けない」と思えるようなものを身に付けられるといいですね。


あるいは、チャーム・ポイントを活かして、「私は爪だけはキレイなの」とお手入れなさったり、エクササイズでカラダを引き締めたり。よくしたもので、ポチャポチャの女性であってもモテる方はモテます。「筋肉がひとつもなくて、どこもかしこも柔らかいのが気持ちいいって言われるの」と私のメンター(心の師)はおっしゃっていました。


自分の「売り」を見つけることです。自分ではわかりづらかったら、お友達とブレインストームなさるのもいいかも。「あなたといると落ち着ける」、「あなたは言葉遣いがともてキレイ」、「髪の艶がすごい」などなど・・・。