やっぱり大好き @ La Villa Emily | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

快晴のブラッセル~♪

 

 

気温は低いけど、良いお天気でした、火曜日の正午。

何時も通っている美容院から、レストランまでの道は、素敵な住宅街です。

 

去年の12月に初めて訪れて、すっかり気に入ってしまった、レストラン

LA Villa Emily

 

今回はシックな二階のお席に案内されました。

 

 

直Bちゃんの到着を待ちつつ、うさおちゃんとお先に乾杯。

この写真、妙に寂しいのですが・・・・

 

 

アペエリティフに頼んだ、シャンパーニュはBILLECART

コレ、とっても気に入ったので、絶対覚えておこうっと。

て、実は名前聞いたんだけど、聞き取れなくって、エチケットのマークを頼りに、

家に帰ってから調べましたよん('v')

 

オリーブとフェンネルのクリームもとっても美味しい。

 

 

そして、お楽しみのアミューズたち

 

 

前菜

オマールエビとホワイトアスパラガス、モリーユ茸が泡泡のスープ仕立てになっています。

この、コンビネーションがとても良かったです。

 

 

主菜

鯛のおソテー

ソラマメとジャガイモにアニスのソース、そら豆のピュレーが添えられています。

 

 

とっても春らしいお料理でした。

好みから云えば・・・・、ソラマメのピュレーがヨット甘すぎたかな~

 

デザート

アグラム(柑橘系のフルーツいろいろ)のケーキにソルベがついていました。

 

 

最後のお楽しみ、コーヒーとプチフール

 

 

最後までとっても美味しくって、大満足。

やっぱりこのレストラン、大好きです!

 

食後、レストランの向かいにある、素敵なギフトショップに寄ってみました。

とても高級感のある品揃えのお店。

そこに、レストランで使っていたのと同じグラスが売られていたので、聞いてみたら、

お店のカワイイお姉さん

『私がエミリーよ~♪』ですって('◇')

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう