川島永嗣選手@カフェ・クイントンマセイス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日の急な告知 にもかかわらず、ベルギー、オランダからたくさんの方が集まってくださいました。

やはり川島永嗣選手のパワーは素晴らしい!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

Act for Japan.be の日玉浩史代表の御挨拶で、はじまりました。


Qはみなさんに、御飲物をお出ししたりするため、本日はkayayaさんに写真係をお願いしました。


そして、川島永嗣選手の御挨拶です!

残念ながら、Qはよく聞くことが出来なかったのですが、

「金銭的な支援のほか、精神的な支援もしていきたい」ということを、おっしゃっていました。

Masayukiさん や、リコちゃん のブログで、もっと詳しく紹介してくださると思います。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


やっぱりカッコイイ川島選手!


ちびっこのお話をたのしそうに、聞いておられました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

みんな、握手をしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。

質問にも気さくに答えてくださる川島選手でした。


こちらはサインをもらっているMasayukiさんと甥っ子くん。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そしてもちろん義援募金も、みなさん快く協力してくださいました!

Qは日本の川島選手ファンの友人たちからも、募金を託りました。


川島永嗣選手、集まってくださったみなさま、どうもありがとうございます!!



最後にちょっと失礼して、コレを載せさせてください。

MASAYUKIさんに撮ってもらっちゃった~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

~ちょっとこぼれ話~

その1: 川島選手が、到着なさった時、思わず「おめでとうございま~す!」って、叫んじゃいました!

だって、昨日は川島選手の28歳のお誕生日!

そしてやはり昨日、リールス、シーズン最終試合で奇跡?の一部リーグ残留を決めました!

ワタクシ、涙出るほどうれしかった!


その2: 今日川島選手とちょっとお話しした際、「今度カレー食べに来てください」って、云っちゃった。

そうしたら、「ふらっと来ます」って!!

ほんとかな、ほんとかな、信じちゃうよ~♪


ちょっと浮かれすぎですね、ごめんなさい。

 


ポチッと応援していただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村