母との会話★ | サプリメントアドバイザー マダム・えいり の マイ ラブリーデイ★

母との会話★





母と私は、毎日、同じ会話をする。。。




実家のお夕飯は、5時。

と、かなり 早いのだけど、どんどん早くなる。。。


毎日、午後になると、

「5時にお夕飯食べるから、降りてきてね」 と 言う。


しばらくすると。。。

「心づもりがあるから、何時ころ?」 と。


また、しばらくすると。。。

「もう待ちくたびれちゃったけど、何時?」 と。


で、いつも早めに食べるはめになる。

お腹なんか、全然すいてないけど、仕方がない。

食べていると、途中で もう片付け始める。。。

だから、私はいつも一人 早食い選手権 (>_<)




お風呂は、6時半。

なんとか、そのくらいで 譲歩してもらってるのだけど、

「まだ~まだ~」 と何回も連呼。


カーテンも、3時くらいに閉める。

電気を消す。

家中の鍵をかける。


「お母さん、朝から全部、言うとおりにしてるでしょ。」

母 「そうそう。」


「1日中、追いかけられてるみたいで、疲れるよ。」

母 「うんうん。」


「それでなくても、病院のことで忙しいんだから。」

母 「わかる。わかる。」


「それ以上 言われたら、もうね、頭おかしくなるよぉ。」

母 「わかった。もう絶対、言わないから。

   エリちゃんの好きな時間にしなさい。

   で、お夕飯 何時ころ?」


。。。。。


毎日、毎日、この繰り返しです。

病気だから。。。とわかっているのだけど、本当に 毎日は 疲れる。

私は人間ができていないのか、冷静に対処できなくなる。

病院と母のケアで、いっぱいいっぱい。

はぁ~、と ため息。


すると、

原点にかえれ、と、いつもダーリンに言われる。

誰のために始めたのかと。

そしたら、ハッと気が付くのです。

母の幸せのためなのだと。


母は、まだ普通の生活ができています。

ちょっと できなくなっただけです。

天皇陛下と思えばいいのだ。

政治は、私がやる。

天皇陛下は、我が家の要、光です。

なくてはならないもの。


でもね、

天皇陛下さま、もそっと、ご飯は ゆっくり召し上がってくだされ~



<リンちゃん便り>


先日の狆お散歩会で、「ルル&タケル」ママさんが

撮ってくださいました^^

嬉しそうな、リンちゃん♪




             

                             ↑

      ポチッとしていただくと、励みになります。

        ありがとうございます(^_^)/




★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、2">米国・日本で 特許を取得しています。

  http://www.sfb-shop.com/   

 ・強力な 抗酸化サプリ、ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合