sfbピクノプラス

インターナチュラル

AOZA アオザ
あなたのBeautyのために!サプリメントアドバイザーMadam EIRIがわがまま放題つくったサプリメントです飲む化粧品といわれているピクノジェノールをたっぷり100mg。さあらに、コラーゲン、各種ビタミン、鉄分など、美肌にうれしい成分を豊富に配合しました。
詳しくはこちらをクリック!

今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
今までブログで書いたピクノジェノールの記事です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日

この物質こそが 老化のスピードを 決めていた!

テーマ:サプリ





父と同じ、

久留米医大の 山岸昌一教授が書かれた本、

「老けたくなければ ファーストフードを食べるな」、

すごい本、見つけました!!


今頃?

スミマセン (>_<)

5年前に出た本です。


20170424_131909.jpg

どういう 内容かというと。。。


体の中に 「AGE」 というのが 発生し

これが 老化させる物質だとわかった。


この AGE は、血糖値が上がると 溜まるのです。


血糖値が高い状態が 長く続くと、どんどん 溜まる。

で、どんどん老化するというわけです。

だから、糖尿病の人は 「早期老化病」と言われる所以です。

 

このことがわかったのは、ここ何年かです。


★ AGE ・・・ 終末糖化産物



もともと、AGE が高い 食べ物もあります。

高温で揚げたり、焼いたもの。


ファーストフードのハンバーガーやフライドポテトは、

すごい AGE値 です。


私は、随分前から フライドポテトは食べていません。

ポテトチップスも。


ポテトは 高温の油で加熱すると、アクリルアミドという 有害な

化合物ができる。

アクリルアミドは、神経毒や発がん性も疑われる 劇物扱いの 化合物です。




AGE を溜めないためには、

野菜やフルーツを、生でいただく (もちろん、無農薬)

揚げ物や焼き物を少なくして、茹でたり 煮物を食べる。



そして、血糖値をあげない。




私が20年間飲んでいる、羅漢果。

これ、お食事のときお茶がわりに飲んでます。

すると、血糖値が上がらない。


知らずに飲んでたけど。。。

周りの皆さまに若いと言われるのは、AGE を防げてたからかな。。。

(還暦までカウントダウン)



<AGEが引き起こす症状・老化>

肌の弾力が失われ、シミやシワが増える

血管が硬くなり、動脈硬化を起こす

骨がもろくなり、骨粗しょう症を起こす

目の水晶体を濁らせ、白内障を発症する

血糖値が上がり、糖尿病のリスクが高まる


老化の原因物質がわかったということは、

それを取り除いたり、減らしたりできるということ。

この本でご紹介されています。

ご興味おありの方、ぜひ^^




 山​岸昌一(やまぎし・しょういち)
  久留米大学医学部教授
1963年、新潟県上越市生まれ。金沢大学医学部卒業。 医学博士。

金沢大学医学部講師、ニューヨーク、アルバートアインシュタイン

医科大学研究員などを経て、現在、久留米大学医学部教授。

循環器・糖尿病の専門医として診療に携わる一方で、糖尿病と

血管合併症の研究から老化の原因物質AGEに着目。

AGEに関する英語論文400編以上発表。最近は、テレビ、ラジオ番組を

通じて「AGEを抑え、老化を防ぐ方法」について一般向けに啓蒙活動も

行っている。

AGEに関する研究で、日本糖尿病学会リリー賞、

アメリカ心臓病協会基礎科学部門最優秀賞を受賞している。

専門著書に『AGEs研究の最前線』『糖尿病と酸化ストレス』

(以上、メディカルレビュー社)などがある。


http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-80419-4

 「老けたくなければ ファーストフードを食べるな」

 







★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月23日

ドルチェ&ガッパーナ★

テーマ:ブログ

 




ザニー君のお誘いで、

ドルガバ に会ってきました★


by 伊勢丹


1492154044408.jpg


↑ ガッパーナさん。


ザニー君のほうが、目立ってるな (笑)





ドルチェさん。


近寄れなかった。

ご招待のはずなのにな~

(アーチの向こうは一般客)


お二人は、ラブラブだったらしい。

昔ね。

今は別れたと。。。

あ、ドルチェさん と ガッパーナさんのことね(^^;)



フレグランスは、

甘さと柑橘系のミックスかな~


さわやかでしたよ^^


Tシャツ。

テーマは、紫陽花。



市川さんは、サインしてもらってた。


私は、離脱 (◎_◎;)




こんなだもん💦


もっと、ギューギューでした。

アーチの手前も。

カクテルパーティ じゃなかったけど、とりあえず会えたから。。。

いや、見たから (^^;)


ザニー君、ありがと~





<リンちゃん便り>
20170415_141344.jpg


リンちゃん、お蕎麦 上手に食べる。

麺好きは、ダーリンといっしょ^^





★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月22日

必見! 神肌メイク法★

テーマ:Beauty






とっても 参考になるメイクです!

ビックリしました (゚д゚)!


この方のメイク^^


渡辺直美 神肌メイク法。


汗をかいても よれない キレイに崩れていくメイク、だそう。




なるほど~と思ったのが、

アイシャドーを塗るとき チップを使わないこと。

全て、指でシャドーを付ける。



やってみると、確かに ムラにもならない。

粉も、落ちない。

なにより、チップがベトベトになり 不衛生なとこが

気になってたから。。。


これは、いい!



目の下と眉毛の下のとこだけ、チップを使用。


眉毛、アイライン、付けまつげ、頬紅。。。

いや~、久々、お勉強になりました。


この方たちは、プロ中のプロのメイクさんがメイクなさるので、

とても お勉強ができるのです。


どんどん、上手になる。

コスメも、詳しくなる。

一石二鳥!


(HERS 油川さん)



私たち読者モデルも、色々 お勉強させてもらいます。


私は、ファッションのページのときは 自分メイクだけど、

メイクページのときは 一流メイクさんなのでワクワクです^^


そういうときは、根掘り葉掘り 聞く (笑)

メイクさん御用達製品は、Mac が多いかな~








今回、渡辺直美さん使用のコスメ。


さっそく、購入してしまった (笑)


アイシャドー ・・・ Mac (プレストピグメント)

            ルナソル (スターシャワーアイズ)

 



(お写真、お借りしました)


同じメイクだと、こうなるらしい。。。

オバサンもなるかな。。。



 https://www.youtube.com/watch?v=xeE7ejiZFuA

↑渡辺直美 神肌メイク法







★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月21日

ハチ の命日★

テーマ:ペット

 






今日は、ハチの命日。

ハチのことを、いっぱい思う日です。


会えなくなって、4年。。。

虹の橋で、元気かなぁ。



ハチが来てくれて、ほんとに幸せな16年でした。


200910311546000.jpg


パパのこと だ~い好きだった、ハチ。

200910242231000.jpg
200907282014001.jpg


おて~♬


物に言葉があることを、わかってた。


パパ・ママ・帰ってきた・お友達・起こす・よ~いどん・ゴロン・

ねんね・持ってきて・遊ぼ・どこ?・ゴロゴロ(雷)・

ブーブー行こう。。。


教えてないのに、いつのまにか覚えてる。

すごかったな~


200911221215000.jpg


マッサージチェアが大好きだった、ハチ。


200908101921000.jpg


牛乳が飲みたくなると、

器を チ~ンと鳴らして 母の顔を見る (笑)


20100328120725.jpg 200909120844001.jpg


上手に手を使って、食べる。


200907282332001.jpg


物を捜す。


200911281957001.jpg


朝、母のお部屋に起こしにくる。


200908101848001.jpg

 ジャーキー、命!(笑)

200907111532000.jpg

(ありし日の、白ちゃんと)

西郷山公園のみんなと 仲良しだった、ハチ^^


200909132035000.jpg
200910081704002.jpg 200911171949000.jpg


被り物が とっても似合った、ハチ。


200911131012000.jpg


母と一緒に、HERS にも何度か出たね。


20100711123028.jpg

また 会いたいね、ハチ。



ハチ。


200910231520000.jpg

ハッちゃん、

どうしていますか。

夢ちゃんと 遊んでいますか。

夢ちゃんは怖がりだから、ハッちゃんがちゃんと守ってあげてね。

そして、母が行くまで、おりこうに待ってるように。

母は、その時を 楽しみに待っています。

 


母。


今日は、ハッちゃんのことを いっぱい思い出しました。

ハッちゃんの「ハア~」 という声、カシャカシャと廊下を歩く音、

今でも 耳に残っています。

まるで、昨日のことのように。

 

お別れがくるのは仕方がない。

だから、後悔のないよう、1日1日を大事にしなきゃ!ですね。

リンちゃんとの時間を、大事に、大事に。。。




 

★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。

 






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月20日

バンコク へ★

テーマ:ブログ





行くんですー!

やったー!


「マダムズ・マルシェ」 の買い付けにね~

バンコクへ。

おまけで、くっついて行くわけです^^


で、

「商品とえいりちゃんの撮影もやるのよ」 と、永子ちゃんが。

私、PR 係♪

とりあえず、

 「マダムズ・フェイバリット」 のおばさんアイコンですもの (^^;)




海外に最後に行ったのは、5年前?の韓国以来。

↑ これ、38°線 (◎_◎;) あっち、北朝鮮・・・


私ね、海外 大好き!

久々だもの。 (介護で、それどころじゃなかった)

嬉しいなぁ~


でも、ダーリン抜きで行けるかな (^^;

荷物も持てないし。。。大丈夫かな。


まっ、マリリンたちについて行こう。

(メンバーは、マリリン、ゆみ子ちゃん、永子ちゃん)

 


1492674606807.jpg
1492674620338.jpg
1492674612041.jpg

「ここ、行くのよ」 と、永子ちゃんが^^

籐バッグやさん。

素敵 (^^♪


夏にむけて、

バッグ、アクセサリー、バングル、お帽子。。。等々、

素敵な物 チョイスしてきますね^^




タイといえば、ニューハーフ!

「夜は、ショーへ行くのよ」 と、永子ちゃんが。


うんうん、楽しみ♪

6月に行くのに、気分はもうタイです。

持っていく お洋服を考えるだけで、ワクワク♪

これから出発まで、

何回も 一人 ミーティグ&ファッションショー 開催です^^



20170309_171921.jpg


ラルフで買った コウモリ ワンピ(笑)、持っていこう♪

バッグに、ピッタリだな~


マダムズ・マルシェ、乞うご期待ドキドキ



マダムズ・マルシェ

    お日にち・・・ 7月 4日・5日

      場所・時間は後日

 

http://madams-favorite.com/  
 

 



★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。

 



 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月19日

願い事、叶う★

テーマ:ブログ

 




昨日は、

県庁の医務課まで陳情に行ってきました。


去年もここへ来て、願い事叶わず うなだれて帰り。。。

だから、今回こそ!の思いだったわけです。



(県庁)


そして、桜咲いた!!


とうとう、難関突破! 

100% じゃなかったけど、でも、合格ラインだから、よし! 

いや、十分!

また、先のことは、その時に考えよう。


今は、クリニックが存続 できることだけ、喜ぼう^^

長かったけど、やっと私の苦労が報われました。


これまで、3度の閉院の危機でした。


常勤の先生に突然やめられ、途方にくれたとき。

 (父は高齢のため毎日の診療はできない)

先生は揃っているのに、院長(管理者)の父が亡くなったとき。

そして、院長先生は決まったのに、今度は理事長 が

決まらない。。。


でも、乗り越えて、やっと頂上まできた。

母も従業員も、大喜び^^

よかったな~

よく ここまできたな~


昨日、外科医の叔父から、

「とうとう やり遂げたな!」って、褒めてもらいウルウル(/_;)


今日は、母を連れて 神社にお礼へ。。。


ずっと、モヤモヤと重たかった気持ちは、

スッキリと晴れやかでした。


願いは叶うものです。

でも、それは、とてつもない努力の上にあるのだと思う。

つくづく。。。


父の壮絶な介護と死。

葬儀や膨大な手続き、クリニックの運営と存続、母の認知、

姉の新興宗教。


いやぁ、「渡る世間は鬼ばかり」 の脚本になるな~

って、感心するくらいの 日々でしたもの。


でも、

乗り越えられない試練は与えられない。

苦労は実になる。

そう 思ってました。

不思議と、そう思えた。

一つの試練が来たとき、きっと これは 次に繋ぐための

過程なのだと いつも 思ってました。


これが、乗り越えられた理由かな。

人間、気持ちの持ちようって、ほんとに大事です。

辛い事あっても、それは意味のあること。

次に繋げるための過程。


だから、頑張る!

ですよね^^



父の悲願だったクリニックの存続が、叶いました。

沢山の方々に助けていただいたからこそ、

ここまで進んでくることができたと思っています。 

母の生きがいと従業員の生活を守ることができ、

本当に本当に、ありがとうございました。

そして、私を支えてくれた、お父さん。 

ありがとうー!
(ダーリンも、リンちゃんもね^^)




★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年04月17日

「美しい骨」が、若々しさの秘訣★

テーマ:サプリ





骨を若々しくしたい!!


な~んて、思いませんよね。

骨は見えませんからね~

あまり、関心がない。。。そう、私も関心なかった。


でも、重大なことがわかったんです!

(以前にもブログで書きましたが)


年齢がいくと、

顔がシワシワになり、目の上が凹み、

「老け顔」になっちゃう。。。


これ、骨が原因でした。





>「リンダミューズ」 2015 WINTER号 (主婦の友社)


以前、サプリ先生でも ちょこっと ご紹介しました。



女性は閉経前後から、爆発的に カルシウム量が

低下します。

血液中のカルシウム量は決まっていて、

足りなくなると 骨を溶かして血液にまわすのです。

そうなると、 骨がスカスカに まさみ


 

 

骨がスカスカになると、眼球の穴が大きくなる。


だから、目の上が 凹む。

で、老けた印象になる。


若い子は、目の上が プックリしてますものね~





じゃあ、シワシワははてなマーク

実は、

骨と皮膚は、同じ型のコラーゲン(弾力性をもたせる役割を持つ)。

骨がスカスカになってくると、皮膚のコラーゲンも

減少することがわかっています。(近年の発表)


面白いですね~。

結局、つまり、

これからは、「美骨」が見た目の若々しさの鍵となり、

アンチエイジング!

ということです^^


皆様、

若々しいお顔は、骨です!


「スキンケア大学」 私のコラム、詳しく書いています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「女性の顔のシワで 骨折リスクの可能性を 推測することができる」

という 研究結果が 米マサチューセッツ州ボストンで開かれ、

内分泌学会で 発表されました。

簡単に言うと、「顔や首にしわが多い女性ほど、骨密度が低い」

つまり、顔がシワシワの人は、骨もスカスカ ということだそうです。

逆にいうと、皮膚のハリがある女性は、骨密度が高い ということですね。


 

<AFP通信より>
“ 女性の顔のしわで骨折リスクの可能性を推測することができる、

という研究が、米マサチューセッツ州ボストンで 開かれた内分泌学会で

発表された。

発表したのは、米エール大学の研究チーム。

女性の肌と骨のタンパク質レベルには 関連があるため、

女性の顔や首に しわが多ければ、その女性は骨密度低下による
骨折をするリスクが 高いことになるという。
私達の血液中の カルシウムは、10mg/dl に調節されていて、

足りなくなると カルシウムの貯蔵庫である骨を溶かして血液にまわす

仕組みになっています。

骨の中のカルシウムが溶け出し、スカスカになった状態が「骨粗鬆症」です。

実は、骨の 約50%はコラーゲンで できているのですが、

がスカスカになると、コラーゲンも減少することがわかっています。


この コラーゲン、

骨と皮膚は 同じ型のコラーゲン(弾力性をもたせる役割をも持つ)で、

19種類ある中の I型コラーゲン というものなのです。

つまり、私たちの肌と骨には、I型コラーゲンが 深く関わっていて、

I型コラーゲンの減少により 顔の皮膚が シワシワになると、

骨はスカスカになっているということが いえるようです。


顔のたるみは、頭蓋骨の老化


それと もう一つ、

「頭蓋骨の老化」が顔のシワたるみに大きく関係していると、

アメリカの美容医療雑誌が発表しています。

年とともに、頭がい骨の眼球の入る穴(眼窩・がんか)が拡大する、

という結果の報告です。

頭蓋骨にも、骨粗鬆症の影響があるのです。

 

女性は閉経すると、エストロゲンの減少により 急激にカ ルシウム量が

低下します。

骨粗鬆症が、圧倒的に 女性に多いのは、そのためです。

ということは、頭蓋骨の老化も 女性のほうが多いということになります。

 

そういえば、昔から、男性よりも 女性のほうが シワが多い

と 言われているのは、あながち ウソではなかったようですね。



骨密度を高めるために、必要な成分

では、このカルシウムの低下を防ぐためには何が必要かというと…

「大豆イソフラボン」 なのです。

大豆イソフラボンは、骨から カルシウムが溶け出すのを防ぐ作用があります。

しかも、女性ホルモンのかわりもしてくれるという、

女性にとっては 救世主のようなもの。

大豆イソフラボンと コラーゲンを補い、骨密度を高めることが

若さの秘訣ということです。

 

しかし、大豆イソフラボンを摂っても、その効果の感じられにくい人が

日本人の50%もいるということが判明しました。

先日のコラム『食べる女性ホルモン「エクオール 』でもご紹介しましたが、

その効いていない大豆イソフラボンを効くようにしてくれるのが、

「エクオール」です。

ある種の腸内細菌が大豆イソフラボンを腸内で「エクオール」に

変化させるのですが、その腸内細菌は全ての人間の腸に

生息してはいないのです。

大豆イソフラボンの効果が効きにくいという人は「エクオール」を

摂取した方が良いのです。

 

もし、あなたの顔が、オデコや目尻がシワシワになり、法令線もでき

口元がさびしくなってきたとしたら、頭蓋骨の老化・コラーゲン減少を

疑ってください。

人間の骨は半年で生まれ変わるといいます。

丈夫な新しい骨を作れるようこころがけましょう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お肌の老化が 骨の老化と密接な関係があるとは、

これまで考えもしなかったこと。


骨粗鬆症や骨の老化は高齢になってからのものだと

思っていました。


これからは 「美骨」が 見た目の若々しさの鍵となり、

シワやたるみを防ぐためにも、若い頃から 骨を強くすることが、

大事なことですね。


あ~、やっぱり、運動です!

耳が痛い💦



 

 


★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月15日

大人のディスコ★ 代官山「アマランス」

テーマ:ブログ





世界のセレブが集った、

NYの伝説のクラブ 「studio 54」

代官山「アマランス」で再現!


主催は、ディスコクイーン Keiko SAKAMAKI


ドレスコード、 70s 80s パーティ★


FB_IMG_1492247548678.jpg

(坂巻恵子さんと、アマランスのママ)

本気で遊ぶ大人たちの夜♪



20170415_170218.jpg
FB_IMG_1492232575721.jpg
FB_IMG_1492986495947.jpg

20170415_170308.jpg
20170424_073243.jpg
FB_IMG_1492986475403.jpg
20170424_073307.jpg



FB_IMG_1492986482858.jpg
received_1374881472578993.jpeg
FB_IMG_1492220886266.jpg


衣装デザイナー(服・ブーツ・バングル)・・・前田なをこ

サングラス・・・109

リング・・・バリーキーゼルシュタインコート

クラッチバッグ・・・カフス

ヘアメイク・・・ 大久保恵太(恵比寿クレセーラ)



大人になると、沢山の背負うものが 出てきます。

日々、ストレスのなか 頑張ってるわけです。

悲しいことも、苦しいことも、辛いことも、でも 逃げることもできず 頑張る。

だからこそ、遊ぶときは 真剣に遊ぶ!

たまに、そんな日があったっていいじゃん^^

オバサン、オジサン だけど、いーじゃん^^

そう 思うのです。

めいっぱい 遊んで、明日、帰省します。

認知の母のお世話と、クリニックのこと・・・

そして、とんでもない問題をかかえています。

途方に暮れています。

でも、やるしかない。 頑張るしかない。

あと、少し!

どうか、神様・仏様・お父さん!

守ってください★




 

★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月13日

ペット用お薬と、動物病院のこと★

テーマ:ペット

 





リンちゃん、お薬 上手に飲んでくれてます。

飲むというより、食べる^^


髄膜炎のため、かなりの量のお薬なんです。

ステロイド・抗生剤・ビタミン剤・肝臓を守る お薬とサプリ。。。


どんなものに混ぜても結局、ペッと出す。

これまた、上手に出すんですよ~

美味しいとこだけ食べて。


で、四苦八苦し、結果がこれに。。。



20170409_110859.jpg 20170413_142905.jpg


お薬を全部まとめて粉にして、お肉を茹でた汁で溶かし、

ドライフードとお肉でグチャグチャに混ぜる。


もう、ガツガツ、ペロリ^^


お薬が悩みの種だったので、ほんとに 楽になってよかった!



20170409_114500.jpg

お薬の投与が始まって、3ヵ月。

あと少し♪



実はね、先日、

クリニックに、一ヵ月分のお薬を ダーリンが取りにいってくれました。


最初に 先生は、

「髄膜炎は菌がシツコイので 症状がなくなってもお薬が必要。

 3~4ヶ月 飲ませます。

 そして、徐々に 減らしながら様子をみます。

 減らして何もなければ、また減らして・・というふうに」

と、おっしゃった。


もらったお薬を見ると、ステロイドが 1日おき。

変ね~。

先月 一ヵ月間、一日おきだったのに。

また今月も、一日おき ??

減ってない。

 


 

クリニックに 電話して聞くと。。。

「大丈夫ですよ~。 血液検査で数値がよかったから~」

と、スタッフの女性。


違うでしょ。

徐々に減らしていくとおっしゃった。

しかも、血液検査ですべて正常になってるから、減らさないと。

数値がよかったからそのまま飲ませるって、変でしょ??

それに、獣医でもない 動物病院の看護師が即答するのも、変。


と、指摘すると 先生がお出になり、

「中村さん、すみません。 ステロイド、2日おきの間違いです。」

まさみ


血液検査のデーター用紙いただいたら、

一番大事な肝機能のデーターだけ抜けてる。。。


う~、な~んだか、信頼が薄れた。

しかも、ダーリンが待ってるとき、お薬をもらってた患者さんが、

「あれ? 3日おきっておっしゃいませんでした?」

と、聞いてたらしい。


ハッちゃんも、夢ちゃんも お世話になったのにな~

地域猫もお世話してくださったのにな~

素晴らしく優秀な 先生なんです。

でも、最近はよくない噂ばかり。。。

患者さんが多くなりすぎたのかな。

残念。


やっぱり、わが子を守れるのは 母だけです。

言われるとおりしてはいけない。

根掘り葉掘り、聞いてください。

病気の原因、治療法、予防、治療期間、費用。。。

色んなこと聞くと、先生もおろそかにできません。


言われたことだけを、鵜呑みにしてはいけない!

どんなに信頼していても、です。

つくづく、そう思います。





★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月11日

「余命ゼロ」から 14年生きたシェフ★

テーマ:サプリ

 



父の ガン闘病で、学んだこと。


「人は、口から入ったもので作られる」 。。。でした。


それ以来、ブログでも頻繁にお食事の大事さを

お伝えしてきたのですが・・・


やっぱり!!

見つけた!!

実践なさってる方がいらした!





著書 『がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事』 (幻冬舎)が

4万5,000部の ヒットとなっている 神尾哲男さん(65)。


’03年、51歳のときに、前立腺がんと 診断されてしまう。

しかも、すでに 骨とリンパに 転移していることが 判明。

睾丸の摘出手術を受けた後、3年間 ホルモン療法を

続けたが、徐々に 薬が効かなくなり、ついに 医師から

「打つ手なしの末期がん」 と宣告を受ける。

このとき、神尾さんは 病院と決別。

料理人としての矜持から、「食で命のリセットをしよう」と

決意したという。

職業柄、食材や 栄養について 知識が豊富だったこともあり、

自らの “食” を見つめ直しながら 徹底的に 探求を開始。

こうして、「余命ゼロ」宣告から 14年経過したいまでも、

がんとともに 生き続けている。


(知り合いの野中社長も、お食事でガンを克服なさいました)


・ 調味料 (醤油、みりん、塩、味噌など)は“本物”を使う
・ 食品添加物を 極力 避ける
・ 大量の 「農薬」や 「化学肥料」 で育った 野菜、

  遺伝子組み換え食品を 避ける
・ 糖分を 取らない
・ 1日2食、腹六分目までを 心がける
・ 体を冷やす 食べ物・飲み物は 厳禁
・ 食材の 栄養素を 壊さない調理法で (例:味噌汁は ぬるめの 60度)
・ 体を 弱アルカリ性に 保つ
・ きちんと だしを取る
・ 雑食であれ。 たまには 外食もよし

 

父のために調べるにつれ、

調味料の大切さ や「農薬」「化学肥料」「添加物」 の悪影響、

体を冷やさない。。。

などを学びました。


最初、一般的な 調味料の 粗悪さには 驚きでした。

調べれば 調べるほど、色んなものが 毒。

今は、ネットなどで 厳選されたものを お取り寄せしています。


先日、

アルビオン「表参道テラリウム」 のセミナーでもお話しましたけど、

健康・アンチエイジングは身体の中からです。


毒を出す、毒をとらない、

そして 足りない栄養を補う (サプリメントを含む)。

これが、「人よりも ゆっくり年をとる」 ということ。




農薬除去剤を使うと、農薬50%減の野菜でも、

こんなに ブワーっと 出てくる。


こんなもの食べていたら、ガンになるのは あたり前。

若々しく健康でいられるのも、病気を作るのも、

あなたのお口から入ったものです。


お腹いっぱいになればよい、美味しければよい・・・ではなく、

もっと沢山の方に考えてもらいたい。


若さの秘訣は何?

コスメは、何を使ってるの?

と、よく聞かれます。


そうじゃなく、何を採ってるの?

ですよね。


 

そろそろ、自分の体を守るのは自分しかないのだと、

気づいてもよいと思うのですが。。。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00010002-jisin-soci

 著書 『がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事』 (幻冬舎)





★ 今日のサプリ、一口メモ ★


ピクノジェノール は、

血栓予防(血小板擬集抑制)、月経困難症・子宮内膜症の

治療薬として、米国・日本で 特許を取得しています。

 http://www.sfb-shop.com/  

 ・強力な 抗酸化サプリ    ピクノジェノール (天然) 

 ・キルギスの馬プラセンタ   配合。
 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。