この週末は真夏並みの暖かさで、日中25度位まで気温が上がりました。
特に予定のなかった土日なので、家事とスポーツをさっさと済ませて読書していました。
庭に長椅子を出して来て、日陰にセットして午後は読書のみという贅沢な週末でした。
普段持ち歩いて、細切れの時間に読んだり、寝る前に数ページ読んだりはしていましたが、やっぱりまとめて読めるのは効率も良く頭に言葉がスーッと入って来ます。

日本から取り寄せてあった2冊を取りだして来ました。

{ED01EEDE-3F45-4FBF-8BD3-3D9DC9FA4EB9}


私はまずざーっと一通り読んでから細かく読み直すタイプ。なので、この2冊は大まかに読んだだけですが、目から鱗!

今週からじっくりメモを取りながら読み直すつもりです。

感想はその後アップしますが、もっと早くこれらの本に出会っていれば!と思わされた2冊です。

子供達にも1冊づつ贈ろうかと思ってます。

今読まなくても、気付いた時にパラパラめくってくれたらいいなぁと思います。