再びの高千穂の旅 第2日目 | ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

スピリチュアルヒーリングや心身の浄化、エネルギーワークに特化したヒーリングマスター
内なる自己と繋がり、健康的で幸福な生活を送るために役立つスキルやオリジナルのヒーリングテクニックを開発し、
スピリチュアルな道に進む人々に対して、養成講座を開講しています

スピリチュアル・ヒーラーのマダム・レジーナです。

一日目の夜は、hinataさんとおしゃべりに花が咲き、気が付けば

午前1時を回っていました。移動での疲れもあって、身動きせず

寝てしまっていました。


朝はすっきり目覚め、2日目は宿であるぶどうの樹のオーナーが

高千穂の神社を案内してくれることになっていましたので、

この日、泊まっていた他のお客様と一緒に出掛けることになりました。

と、そのまえに、朝ごはんです。

とってもいい天気になり、出かけるのが楽しみです。

宿の裏手にお姫様が祀られているので、ご挨拶をしに行きました。

               御姫様もにこやかです。

hinataさんもにこやかです。

宿のオーナーの車に乗り込み、最初に連れていってもらったのが、

二上神社です。

~~高千穂町観光協会のHPより抜粋~~

日本書紀・日向風土記に記されている天孫降臨の山で男岳・女岳が

あり、天上界で天の浮き橋に立ち、日本列島と多くの自然の神様を

お産みになった伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祀る神社。


車を降りて、神社に向かい、さっそく写真を撮ろうと構えたら、

あふれんばかりの光です。一瞬、カメラが壊れたのかと思ってしまうほど

まばゆい光でした。



こちらは参道です。かなりきつい階段です。今回はオーナーがぎりぎりのところまで車で登ってくださいました。

ちょっと変わった狛犬ですね。愛嬌があるお顔です。

こちらが本堂です。

カメラを構えるとまたまた光が・・・


感動です

二上神社のご神木は銀杏の樹です。


裏側に回ってみると

男性のシンボルと、女性のシンボルがあり、夫婦円満を表しているとか・・・

ぎんなんもご自由にお持ち帰りくださいっておいてありました。

もう一度、行きたい神社の一つになりました。

ご神気が素晴らしい神社です。

次に向かったのが秋元神社です。

秋元神社は前回も訪れたのですが、お水のおいしいところなので、

オーナーに連れて行ってもらいました。

つづく