再びの高千穂の旅 第1日目 | ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

スピリチュアルヒーリングや心身の浄化、エネルギーワークに特化したヒーリングマスター
内なる自己と繋がり、健康的で幸福な生活を送るために役立つスキルやオリジナルのヒーリングテクニックを開発し、
スピリチュアルな道に進む人々に対して、養成講座を開講しています

スピリチュアル・ヒーラーのマダム・レジーナです。

hinataさん、シアン君、私の3人で、高千穂に行ってきました。

来年には開運みちびかれツアーin高千穂を開催したいと思います。

今回はその下見も兼ねました。

出かける前にアクシデントもありましたが、今回も大収穫で行ってきました。

第一日目

羽田空港~阿蘇くまもと空港~南阿蘇をへて幣立神社~高千穂

のコースで巡りました。

朝8時25分、羽田発でしたので、4時起きしてでかけました。

空港にはクリスマスツリーが飾られていて足を止めて眺めている人が多かったです。

フライトも順調で、定刻よりやや遅れましたが、無事に阿蘇くまもと空港に到着。

荷物を受け取り、レンタカーで出発しました。

前回、お昼ご飯を食べ損ねてしまったのを想いだし、今回は早めに食べることにしました。

南阿蘇はあか牛(あかげ和牛のこと)が有名なので、あか牛ロードにあるお店で食べようということになり

あか牛のステーキ丼があるというお店へ

ん?蕎麦屋?でもきっとあるよね・・・と言いながら

でてきたのがやっぱりお蕎麦・・・

お店の人に訊ねると『期間限定でした』とのこと

がっかりしながら食べたのがこちらのおそば・・・

気を取り直し、あそ望の郷 くぎのというところに行き

ジャージー牛のミルクのソフトクリームや、おふくろだんごをいただきました。

雲が多かったですが、阿蘇の山々がきれいに見えました。

車を走らせ、幣立神社に向かいました。

幣立神社は、前回行けなかった場所に行くことにしました。

今日は、他の参拝者もいなく、静かでした。

裏手の階段を下りると東御手洗神社があります。

ここのご神水はとても飲みやすいので、今回もペットボトルに入れました。

シアン君がチャネリングをし、メッセージを受け取ったようで、

この場所で佇んでしました。

この後、私達3人は導かれるように山道を登って行きました。

生い茂る木々の中を進んでいくと

おお~~神様の陵墓に行き当たりました。

どんどん歩いていくと

鳥居があり、お墓がありました。

この山は古墳になっていて、ここは神聖な神様のお墓だったのです。

静かに、静かにこちらにいらっしゃいました。

『よう、参られた』と一言、聞こえた気がしました。

神気を感じます。

さらに進むと、

また鳥居がありました。

こちらは、代々この神社を治めている宮司さんのお墓のようでした。

今までの幣立神社とはまた違った場所に出会えてうれしくなりました。

幣立神社の道路を挟んだ向かい側には、天然酵母を使ったパン屋さんがあり、

こちらでコーヒーをいただきました。

木のぬくもりが感じられるお店でしたよ。

車を走らせ、今回のお宿、高千穂のぶどうの樹へ向かいました。

いったん、チェックインした私たちは、夕食のために、

がまだせ市場へ行き、高千穂牛をいただくことにしました。

高千穂牛100%のハンバーグ

デザート、コーヒーつきです。

食事を終え、近くのスーパーでお酒と夜食を買い、宿に戻りました。

そして、長い夜を過ごすのでした。