明日・明後日は自宅での「気楽なおもてなしサロン」

今月のテーマは


【端午の節句 de おもてなし】


昨日は20数人分の買い出しあせる


そして・・・、

今日はその下ごしらえショック!



マダム市川の気まぐれコラム

エビだって、半端な数じゃ~~ありやせんショック!


48尾のエビの下ごしらえをしている間・・・



マダム市川の気まぐれコラム


チョコちゃんとゲームをしていました。


「ママが、この海老さんたちを全部下ごしらえできるまで、いい子でお座りできたら、ご褒美ねニコニコ


頑張っていました、けなげに・・・しょぼん


たかだか1センチもないほどのご褒美のジャーキーをもらうために、

動きたい気持ちをこらえながら・・・


「すごいじゃない~~、チョコちゃんはやっぱりできる子なのねぇ音譜

テンション、思い切り高くほめてからご褒美を


【すごい!!】といわれると、嬉しいのは犬も人も一緒。


またまたお座りを始めました。


やっぱり長年連れ添った夫婦も、お互いに褒めあうことが大切なのかなぁ~~なんて、

妙なところで思ってしまいましたニコニコ




~~~~~


【マダム市川】究極のハウスキーピング術

(パナホーム 横浜みなとみらい展示場)


6月8日  11:00~12:30

       13:30~15:00


参加費用 3000円


美味しいスィーツと紅茶でティータイムもお楽しみいただけます。

嬉しいお土産付き


詳しくは下記までお問い合わせくださいニコニコ


03-5545-5181


マダム市川の気まぐれコラム