釣行報告 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

雨にも負けず釣行してきました。

桟橋を出る頃には弱い雨になってましたが、ここんとこの雨で湾内はアマゾン川のポロロッカ状態

島や半島には滝が出来ている場所もありました。

例の鯛ラバポイントを調査するも無反応で、沖に向かいます。

天気予報でもうねりありとなってましたが、沖まで出るとやはりうねってます。

船が隠れるぐらい(笑)


ただこのポイントはいつもこんな感じなので、気にせずに釣りスタート

1投目、鯛ラバで30cmぐらいのウッカリカサゴ

{0AAC13A0-3E6B-48F7-A3D2-EB846E734AE2:01}

今日は根魚デー?!


予想通り根魚デーでした。


たまにビックバイトがあり、楽しみに船縁まで上げてみると・・・

{AABDBAA5-8B52-4A7E-8F96-62065942C360:01}

メーサー(T-T)

私が2匹、オーノ隊員が1匹、メーター近いメーサーを釣り上げました。

ガッカリするところは巨エソみたいなもんか(笑)

青物を狙いたいのですが、イサギの漁師が5ハイ、瀬の周りに陣取ってスパンカー上げて密集体型で流しており、スパンカーが無く流れが不安定な愛艇では割って入ることは出来ませんでした。

で、ひたすら瀬落ちの60~90mでシャクリますが、ベイトも薄くて根魚パーティー

ただ、良く釣れるので粘ってやってました。

前回、前々回と鰤のビックバイトがあり、ホエールを持ってきて良かった!!パターンでしたが、今日はメーサーのために持ってきたようなもので・・・(T-T)

ふたりとも今日は根魚パーティーと割り切ってましたが、90m近いところで突然根魚とは違うバイト発生!!

ど~せ、メーサーやろ!! とかなり乱暴に上げてくると・・・



なんと!!

{19029FCE-EE1B-4FBA-BE4A-DA61A6BF05A4:01}

42cmのシマアジでした(^0^)

ラッキーな超高級ゲスト!! 

ヨシダマリンの団子釣りで釣って以来久々のシマアジでした。

調子ついた私は44cmのウッカリカサゴも追加して

{6002B3AF-8DB5-43AB-84BA-295C44BDE9BD:01}

なんとかホエール君も形になりました(^0^)



私より根魚を量産していたオーノ隊員は小型ながら真鯛をゲットし、



根魚大行進(^0^)


次はイカメタルに初挑戦の予定です。