銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

私の航海日記(釣行日記)はhttp://www.mad-angler.jp/にて公開しています。マッドなアングラーの方々ご覧下さい!下のブックマークから行けます!

NEW !
テーマ:
残った2枚の田んぼの田植えを大雨の中強行しました(汗)

まあ、元来田植えは梅雨時期にやるものだし、雨模様の方が稲にはよろしいのですが・・・

予報は曇り、会社を出るときは小降りだったのですが、途中から大雨注意報やら強い雨警報がでて・・・

上だけカッパ着ていたんですが、ずぶ濡れで風も強くて寒い(T-T)

写真を撮ろうにも防水で無いiphoneを出せない状態でしたので、写真はありません。


image

この新型機のおかげで水が多くても、ぬかるみがきつくても楽勝で植えることが出来ました。

後は、

明日、補植(ほしょく:機械で植えれない部分や機械で荒らしてしまった端々を手植えすること)をやって、

土曜日あたりに先に植えた田んぼに除草剤散布

今日植えた田んぼは来週になってから除草剤散布

以上で、今年の田植えは完了となります。

週末は子供の運動会やし、釣りに行けるのは来週かな・・・

もう一踏んだりだす!!

AD
いいね!(28)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。