銀玉艦長の航海日誌 -2ページ目

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

田植え終了記念兄弟船で6時頃前に出港、前回のリベンジで真鯛を狙います。

先日の大雨でダム放流、海には流木や竹など浮遊物がいっぱい、少し船脚を落としてポイントへ向かいます。

期待した朝イチの潮は2流し目に弟が50真鯛をゲット、私はショートバイト1回で終了(汗) 満潮潮止まりになったので、根魚ジギングへシフト。アヤメカサゴをお土産分釣って9時半頃から再びマキマキ。

しかし、辛い時間が過ぎていきます。お触りも無いまま2時間(滝汗)

南のウネリとまあまあ北西風でロールが田植えで疲れた足腰に来ます。

11時過ぎた頃から私に強いアタリが2回ありましたが、残念ながらバラシ(T . T) 情け無い‥フックシステムを再構築しないと。

メゲずにマキマキしていると、私に30がヒット❗️ これを皮切りについにラッシュ突入(^^)

弟は40 45 63と3連発、タモスケしながら私にも来ました♪

綺麗なメスの75cm(^^) 食べるにはデカ過ぎ(笑)

真鯛はランチタイムとともに!

わずか30分のラッシュ、

その後はアタリも無くなり、食べるほど釣れたので13時前に納竿しました。

弟の釣果

真鯛 4枚 30〜63cm

アヤメカサゴ 2匹

私の釣果

真鯛 30と75cm

アヤメカサゴ 6匹

飛び賞狙いで真鯛ダービーにエントリーしようと思いましたが、80釣るまでは我慢しました(笑)