フォースマスター300DHが来た! | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

{61807A4F-CFF6-408E-9458-608ACF8DD24B:01}

ジャ~ン!!

本日届きました!

送料込みで、ポイント使って、ハーデス4諭吉でゲットできましたぞ(^_^)



さっそくあけてみると・・・

{1B2B476C-8B1F-4A13-A06F-5D002994C153:01}

小さい! 普通のベイトリールみたいですわ。



{A65C97B0-7159-4BDB-9C6C-FFC445C2115C:01}

触った感じは・・・

グリスが一杯(汗)

めちゃ軽いですわ~


取りあえず、スーパーファイヤーラインがあったので、巻いてみました。

もちろん電動で!

モーターなめらか♪


現在のエース電動丸400Cplaysと並べてみました。

{114A8AA8-8FB8-457D-8BEA-2BA090348AB3:01}
電動丸400のダブルハンドルは夢屋オプションですよ。

やっぱり、少し小さい。

重さはフォースマスターは410g、電動丸は465gですが、それ以上にウエイト配分が優れているためかフォースマスターが軽く感じます。

小さくてもモーターの出力は上がっているらしいです。

しかし、いろいろな機能がてんこ盛りで付いているので、使いこなすには時間が掛かるかも?

一番心配なのは巻き上げスピードの設定。 

電動丸はポイントごとに基準の巻き上げスピードが分かっているのですが、それをフォースマスターに当てはめていかないとイケません。

電動丸は14段階ですが、フォースマスターは32段階のスピード調整ですから(汗)

まあ、勘がものを言うでしょう(笑)

はやいとこ鱗付けに行きたいもんです!!