❤ macu ❤ の日 & 母 &・・・ | 難病&大好きな母&macuのブログmacu天使14才

難病&大好きな母&macuのブログmacu天使14才

自分に難病指定の病気が発覚。
母が生きてる間は、迷惑をかけたくない・・・
もし、発症してしまえば・・・私は自〇を選ぶでしょう。
誰にも迷惑をかけたくないから。。。
一緒に住んでる大好きな母の事を書いてます♪
心臓病で天使になってしまったmacu の事も

 

 

こんばんわ(*^_^*)

 

 

最近、母がデイケアに週2日行ってます。

 

 

一番の目的は・・・「カラオケ」・・・です(笑)

 

 

もう一人でカラオケに行く元気も友達もないし

 

 

父の時に思ったことで

 

 

先に介護?要支援?の認定を受けておく事!!!

 

 

だってメチャクチャ時間(日にち)がかかるんやもん

 

 

それで母が腰を圧迫骨折したので認定をしてもらう事になり

 

 

デイケアに週に2回行ける様になりました

 

 

腰の方は落ち着いてきましたが、なんせ年が87才だから~

 

 

そこは、かかりつけの病院のケアセンターなので

 

 

リハビリも毎回してくれて、場所も母が馴染みのあるところです

 

 

高齢になって、知らない所に行くのは勘違いを起こす原因に

 

 

なると聞いたので、私のマンションから車で10分の所

 

 

母が住んでた実家からは車で5分

 

 

それに父のお墓の横をバスが通るので良かったです

 

 

その母が毎回持って行くバッグが、ケアセンターでは有名に!

 

 

「macu 」の写真で作ったバックです

 

このバックがケアセンターで有名になり、

 

 

皆さん(先生、看護婦、リハビリ室・・・etc で)

 

 

「macu は、ここにおるから頑張ろうね!」って言うらしいです(笑)

 

 

そして、毎晩、母と一緒に寝てるのがこれです(クッション)

 

 

そして、私と毎日仕事に付き合ってくれてるのが

 

この子です。

 

 

私が一番最初に作った、ぬいぐるみさんです。

 

 

made in  USA  で

 

 

飛行機に乗ってアメリカから来た子です。

 

 

その作家さんは、今はもう作ってないので良い記念です

 

 

 

 

ここで、父の事をあまり書かないと思ってる人がいるかも~

 

 

実は・・・父とはあまり仲が良く無かったと言うのも事実ですが

 

 

情けないけど、よー書かんのです

 

 

お墓詣りは、母と一緒に毎月行ってますが

 

 

ブログに書こうと思うと・・・つい、涙が・・・

 

 

書ける時が来たら書きますが、今は無理っぽいです。

 

 

 

 

父の最期のあっけなさを知ってる私なので

 

 

母と少しでも長く一緒にいたいから・・・

 

 

今は母との想い出を沢山作るつもりです。

(母がいなくなったら、私は生きていけない程 依存してます・・・情けないけど)