macuのブログ

心臓病で天使になってしまったmacu の事と、
華流、韓流ドラマの事をたま~に書いてます♪


テーマ:



無事、除隊しました!!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

母の腰の圧迫骨折の状態が

 

大分良くなってきたみたいです。

 

まぁ座ってて圧迫骨折したので

 

これからも、まだまだ油断は禁物です

 

週一の72回の注射も、やっと10回を超えたとこです

 

先が長いわー。。。一年半らいしです

 

今日は母が、「私は最期まで打つかな?」

 

と言うのは、最期72回の時迄生きてるかな?

 

と言う意味らいしです~(笑)

 

ここに書けない事も有りましたが

 

応援して下さった方、コメ頂いた方皆さんのお蔭です。

 

本当に有難うございました!!!

 

 

 

父の法要の事とかも書きたいのですが

 

まだまだ実感が・・・(多分、自分が拒否反応してるのかも)

 

技術職で出張が多かったので、家にいる事がすくなかった父

 

母も私と同じことを言ってます

 

でも・・・今年は三回忌になるんですね  早やーーー!!!

 

その事を考えると、あ~どんな時でも時間だけは流れてるんやー

 

って思います

 

母の部屋には父の写真が沢山並んでます~(笑)

 

 

 

日中は日差しが強くなってきてるので もうすぐ春ですね。

 

最近は母の介護の申請や、ケアマネ訪問、デイケア選び

 

何か書類書きや市役所行ったり、マンションの用事で忙しくて(涙)

 

私は去年の12月、母が腰を痛めた時期に

 

私も左膝を痛めてえーん、ずーっと湿布とテーピングしながら

 

母の事でいっぱい、いっぱいなので、ごまかしてたのですが

 

一向に良くならないので、出来れば(土)に病院に行ってこようと思ってます

 

ただ私、注射が嫌いやから・・・苦い薬なら我慢しますが→アホか(笑)

 

イヤイヤ、そんな事言わんと行ってきまーす(*^_^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

丁度2年前に、突然亡くなった可愛い仔がいました

 

大好きな、大好きな・・・とても可愛い仔でした!

 

まだ2才で やんちゃざかりの可愛い時でした

 

具合が悪くなって1週間位で・・・

 

まさか、そんな事が起こるなんて思いもしなかった

 

私は顔をぐちゃぐちゃにして、泣きじゃくってました

 

この時程、この世に神様がいないんだと思った事はありません

 

だから私は、毎年2月が大嫌いです!

 

動画もいっぱ~い持ってるんですよ~

 

昨日はそれを久し振りに見て、又々、大泣きしてしまいました

 

友達からlineが来たのでブログを書きたくなりました

 

皆さんは「虹の橋」の事を知ってると思います

 

私は、虹の橋のお話を知ってても、雨が降っても・・・

 

お空は暖かい所だと自分に言い聞かせて・・・

 

思いっきり泣きたいだけ泣いてました

 

これはその人、その人・・・全然考えが違うので

 

別に良いと思います!!!

 

だからね・・・泣きたい時は我慢せずに、泣きたいだけ泣いてね!!!

 

そして、又、一歩踏み出せば良いんだから。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は毎度の・・・ macu の日です❤

 

 

 

昨日、実家の家具、電化製品の処分と

 

母の物を私のマンションにお引越しでした

 

今年の大イベントが終了でホっとしました

 

業者さんに頼みましたが思ったよりも、しんどかったわー

 

後は実家の修理をするだけで引き渡し終了!

 

危ないので ガスだけは1月の初めに止めてました

 

今日はNTTに電話して解約しました

 

後は、電気、水道かなぁ

 

あっ、住民票は早めにした方が良いのかな?

 

母の介護の再認定もしてるので

 

何を先にすれば良いのか分からない~涙

 

 

 

引っ越し前日に気になったので母と実家に行き

 

整理して帰ったのが、夜の11時だー

 

母も12月頃と比べてかなり良くなりました

 

毎週の皮下注射は、72回ですのでまだ続きます

 

まだまだ油断は出来ませんが(手のプロテクターは16日に外れます)

 

ゆっくりと歩けば大丈夫ですが、立ちっぱなしは無理です

 

私には兄がいますが、一度も見舞いには来ませんでした!!!喝だ!!!

 

今日上海に帰りました。

 

私はほんまに 一人っ子と同じです!!!

 

皆さんはご兄弟の仲は良いですか~???

 

 

 

でも母が私のマンションに有る macu  のぬいぐるみやクッションを見て

 

少し癒されてるみたいで嬉しいです♪

 

ppp・・・特に私と口げんかしたら、「なぁ~macu 」って愚痴を言ってます

 

macu のお骨も全部私のマンションに持ってきました

 

納骨はもう少し時間をかけてからと思ってます

 

 

macu  君、もう少し一緒にいてね~(*^_^*)

 

 

 

今は高額医療の申請の為、領収書を計算して

これが又、メンドクサイのよねぇ

でも、早くしないとギリギリはイヤだからね

 

 

2月・・・まだまだ油断出来ませんので

 

風邪を引かない様になさって下さいね

 

今の風邪は、咳とかが なかなか治らないそうですので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。