川柳とマック

川柳家・けい(憩) が川柳で、愛犬マックを詠んでいます^^


テーマ:

パグ還暦だ11歳だバースデー

 

マックです♪

お久しぶりです(^_^)

 

とにかくよく寝ますパグ💤

いびきで主張です♪

 

ほぼ元気です。

散歩の距離が短くなったぐらいで、

食欲も変わらず、

チーズを見ては元気になってます(^_^)

 

いつもハハをクッションに、

お腹を出して蹴り蹴り甘え。

クッションオトコノコ遊びも健在です♪

 

毎日が眠く、美味しく、面白い、

11歳のオトコのバースデーパグハート

 

兄弟妹、元気にしてるかな?

マックは元気です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

還暦も間近よく食べよく寝ます

 

マックです♪人間で59歳です。U^ェ^U

 

残暑御見舞い申し上げますトロピカルカクテル

 

ハハより年上になったので、マック兄さん、なんて呼ばれてます。パグ

 

しばらく更新しないと、またエディタが変わって、カラー文字が見当たりません❓

 

マックくんは、よく食べて、よく寝て、よく遊んでます(^^)

 

マックの現況、このブログやツィッターで書き込んでいますが、ちゃんとブリーダーさんやマックの兄弟犬、親戚犬の気にしていただく関係者方々に届いていますように(^_^)

 

ツィッターはほぼ毎日何か書き込んでいます。トップのいちごいちごリンクからどうぞ〜パグ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食欲はずっと若者元気です

 

あけましておめでとうございます🐶

 

旧年中はご覧頂きまして

誠にありがとうございました

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

2017.1.1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マックです。パグ

 

ぼくもとうとう10歳。

ぼくの兄弟妹も10歳。

みんな元気かなクローバー

 

最近はよく寝るようになったけれど、

横断歩道で走ったり、元気です。

あ、もちろん青信号が変わって、

確認してからぼくが走っちゃうんです。

ご心配なく。

 

 

最近は、こうして布団に潜って爆睡するのが大好きドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



プンプン臭いかなあり得ないことテストされ

{C0B68D3E-CD5B-4CFA-8752-2AA94BA79729}

マックですパグ

今朝のことです。
汚い話になりますがお許しを。σ^_^;

ハハが横向きで寝ていて、
ぼくはハハのおチリのトコロに顔を付けて寝てたら、

音のない、ハハの毒ガス‼️
犬のカナシイ習性、思わずクンクン。

「くっさー💩」
ココロの中のマックが吠える。

あんまり臭いので、2メートル離れ、

ハハを横目で睨んだはなし。

ハハ曰く「あー、やっぱり臭いって分かるんや、ごめんな、マック。アハハ。」😅

「ジョーダンやないわい。」ココロの中のマックが、犬語で叫んだ。

どうも失礼しましたパグタラー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{992236B9-215A-4347-A99E-8E27315D8738}



マックです犬

昨日のハハのツィートです。

自分の寝言「ゥワン!」でゲージから脱出、また寝てるマック。いつも通り、うろうろして寝て、イビキ&寝言で覚醒し食べもの要求!そしてまたイビキの世界。マックくん9才、健やかです♫

えへへ♫
平和な日々ですウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マックです犬

今日はハハの川柳をどうぞ。

{8D44A064-508A-416D-A363-D8C5AE569673}

「日常茶飯」社人(同人)雑詠  
      竹本 瓢太郎 主幹 選    10句中 5句

えーそれとなく噂捻じ込んでる他人
キョロキョロくまモンの元気震災吹き飛ばせ
ニヤリ国会の批判芝居のように見え
ニコニコ勢揃い不変ケータイ今スマホ
てへぺろ気が散って集中力の無さを知り
                        三浦    憩


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。