KABUKI!!! | 日々のアレ。

日々のアレ。

好きなことだけ並べてみるブログ。

雨すごかったね!あと風ね。
みなさん大丈夫でしたか?

さて、そんな荒天の中、初めて歌舞伎座に行ってきました!

{9C64B44D-162C-4C79-A813-D7DB6DFE4EC7}

実は高校生の時から、中村勘太郎さん(今の中村勘九郎さん)が大好きでして。写真集とか持ってるくらい大好きでして。
ずっと歌舞伎座に行ってみたかったんだけど、敷居が高いというか…。
お作法とかわからないし…なんて、勝手にどんどんと自分の中のハードルを上げてしまっていた結果、いつまで経っても歌舞伎座に近寄れないと言うとんでもないヘタレっぷりを発揮していたんですがね。

ところが、今回タイミング良く連れて行って頂けることになりまして!
納涼歌舞伎の第三部を観てまいりましたー!
めっちゃ楽しかった!すごかった!
ステージから遠い席だったけど、それでも肉眼でわかるくらい繊細なお芝居がそこにはありました。
たくさん笑って、ちょっとうるっときて、迫力に圧倒されて、細やかさに鳥肌が立つ。
すごかった。ほんとすごかった。

{53271C18-3CED-481A-8C9C-172465916205}

歌舞伎座の3階で売られているたい焼き。
あっさりした優しい甘さの餡子と、紅白の白玉が入ってます。
美味しかった〜〜〜♡♡
最近、餡子苦手を克服しつつある。
でも餡子苦手でもこれは美味しいと思う。

はぁ…幸せな時間だった…。
勘九郎さん見て、色々思い出したなぁ。
紛れもなく、私の青春の1ページでした。笑

また行きたいー!
また歌舞伎観に行きたいー!