日々のアレ。

好きなことだけ並べてみるブログ。

Ooお知らせoO

アプリゲーム
『ぷよぷよ!!クエスト』イザベラ役、キリン役
http://puyopuyoquest.sega-net.com/
ボイス追加されました!


テーマ:
雨すごかったね!あと風ね。
みなさん大丈夫でしたか?

さて、そんな荒天の中、初めて歌舞伎座に行ってきました!

{9C64B44D-162C-4C79-A813-D7DB6DFE4EC7}

実は高校生の時から、中村勘太郎さん(今の中村勘九郎さん)が大好きでして。写真集とか持ってるくらい大好きでして。
ずっと歌舞伎座に行ってみたかったんだけど、敷居が高いというか…。
お作法とかわからないし…なんて、勝手にどんどんと自分の中のハードルを上げてしまっていた結果、いつまで経っても歌舞伎座に近寄れないと言うとんでもないヘタレっぷりを発揮していたんですがね。

ところが、今回タイミング良く連れて行って頂けることになりまして!
納涼歌舞伎の第三部を観てまいりましたー!
めっちゃ楽しかった!すごかった!
ステージから遠い席だったけど、それでも肉眼でわかるくらい繊細なお芝居がそこにはありました。
たくさん笑って、ちょっとうるっときて、迫力に圧倒されて、細やかさに鳥肌が立つ。
すごかった。ほんとすごかった。

{53271C18-3CED-481A-8C9C-172465916205}

歌舞伎座の3階で売られているたい焼き。
あっさりした優しい甘さの餡子と、紅白の白玉が入ってます。
美味しかった〜〜〜♡♡
最近、餡子苦手を克服しつつある。
でも餡子苦手でもこれは美味しいと思う。

はぁ…幸せな時間だった…。
勘九郎さん見て、色々思い出したなぁ。
紛れもなく、私の青春の1ページでした。笑

また行きたいー!
また歌舞伎観に行きたいー!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
お盆帰省してきました。

お祖母さんたち元気で安心した。

昨日、今日は母の地元、大町市へ行って来ました。

{04816AD1-4693-4CB4-AF0A-43315B3AB837}

おおまぴょんって知らなかったんだけど、なにこの子かわいい…
思わずスタンプまで買ってしまった。
かわいい。推せる。
行きは少し天気が悪かったんだけど、帰りはとってもいい天気でね!ドライブ楽しかったです。
東京にいると車運転したいなとは思わないんだけど、地元に帰ると運転したくなる不思議。

あと大町へ来たらこれは食べないと!っていうやつ。

{2D19C15F-7E28-434D-85D2-D213447C5A7B}

イゴ!
エゴっていう地域もあるとか?
海藻を寒天で固めたやつ…かな?砂糖味噌付けて頂くんです。美味しい。
我が家は母以外みんな大好物。
おいしかったー!

しっかりリフレッシュして、先ほど東京へ戻って来ました。

また次の帰省を楽しみに、がんばろーう。
おうおう。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台『You can still Rock in Hospital Room』のメンバーと、
慰労会?お楽しみ会?何の会?
とにかく、集まって大騒ぎしてきました!


千秋楽が10日前だったとは思えない…
なんかもっと前だったような、でも最近だったような。
なんだろうな、青春的なサムシングだったのかな。


まずは昼から空いてる皆さんで水族館へ。
久しぶりのクラゲに癒されまくる私。
はぁ…私はクラゲになりたい…。
水族館のクラゲコーナーは住みたくなるような魔力があるね。

はぁ…私はクラゲになりたい…。


そしてそして、お次はボーリング大会。
何年ぶりかのボーリングでした。
ここから合流のメンバーもいて、大盛り上がりする一同。


ボーリング結構イケるぜ!的なことを豪語するも、絶不調だったぐっさん。
でも最後の最後をストライクで飾る辺り、さすが主役。


独自の投球法が確立されすぎていたもりちゃん。
なんかよくわかんないけど、すんげー緩やかにぐにゃりとカーブするの。
なんでそれでストライク取れるの!?っていう。やくさんもこのタイプ。

手前はなんかめっちゃボーリング上手だったみーすけ。
チーム戦では吉富&山本チームが序盤ぶっちぎりトップだったので
このまま首位逃げ切ろうぜーなんて言ってたのにね。
まさかのね、派手に逆転されて負けたよね。
リベンジしたい!リベンジしたいのでまたボーリング大会したい!
今度はボーリングメインにして集まろう。そうしよう。


で、ひとしきり遊び倒した人達と、夜から合流する人達とで
メインイベントであるビアガーデンへ!
最初の写真見て頂くとおわかりになるかと思いますが
ほぼ全員が大集合でした。
お手伝いしてくださった方々も来てくださったし。
みんなで大騒ぎするのすんごい楽しかったです。めっちゃ笑った。


女子で集まって写真撮ったの、なにげに初かもしれない?
みんな良い顔してるね~。うふふ。


公演終わってからもこうしてみんなで集まれるって幸せだなぁ。
それくらい仲が良くて、お芝居も遊びも全力で楽しむ座組でした。

またみんなで集まって楽しいことできますよーに!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたし、昔から胃腸が弱くてね。
油断すると、すぐ不機嫌になっちゃうのね。
特に腸が。

そんでユーキャンのときに、婦長さん役のやくさんとそんな話をしてたら、青汁を勧めて頂きましてね。
1週間くらい前から、毎朝ご飯代わりに青汁飲み始めたんですよ。

{26DAB4D7-7152-45C9-8F9B-71E078AB6159}

牛乳に青汁の粉末と、きな粉みたいな健康食品の粉末いれて、はちみつちょっと入れると、とっても飲みやすい。

そのおかげか、ここ最近は胃腸がとってもご機嫌です。

自然のチカラってすごいのねーーー!

青汁勧めてくれたやくさんにも大感謝✨

お腹痛くならないって幸せ!
ひゃっふぅ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『You can still Rock in Hospital Room』
全公演終了しました。

ご来場くださった皆さん、応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

多くを語ると泣いてしまいそうなのですが…
っていうかブログ書きながら一人で泣くとか救いがなさ過ぎてどうにもならないのでしませんが。
でもいま、MOON聴きながら書いてるからちょっとやばい。うるうる。

さて、今回の公演はいかがだったでしょうか。
内容的に合ってるかは分かりませんが、私は皆さんに敢えて「面白かったですか?」と訪ねています。
感動してもらえたら嬉しいし、人それぞれにいろんなものを感じてもらえるのも嬉しい。
でもやっぱり、たくさん笑ってもらえたら、それが一番嬉しいなって思ったからです。
笑顔のパワーってすげえんだぜ!って思うので。ほんとに。

カーテンコールで皆さんから頂いた拍手の力強さと暖かさ、
それからご挨拶させて頂いた時の優しい空気感が、とても幸せでした。
なんだろうなぁ、なんかこう、懐かしさというか。
うーん、うまく言えない!ああ!語彙力!嗚呼!!!

毎回、舞台に出させて頂くときって、座組に恵まれるんです。
本当にね、毎回素敵な役者さんたちとお芝居させて頂けて、幸せだなって思うんですけど…なんだろうな、今回は特に家族感みたいなものがすさまじかったです。
未だかつて無いくらいにあったかくて居心地の良い座組でした。
みんなすき。ほんとすき。だいすき。
ユーキャンレス的な、ホームシック的なサムシングが尋常じゃないです。
あー、稽古行きたい。みんなに会いたい。
沢山学んで、沢山笑った座組でした。
感謝するばかりです。

『言葉にできない思い』というやつが、ものすごくいっぱいありました。
この舞台を通して、皆さんに少しでも届いていればいいなって思います。

関わってくださった全ての皆様へ

有り難う御座いました!!!!!





またねーーー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。