祝日㊗
皆様、いかがお過ごしでしたか?

我が家は家族で買い物!!そして家でのんびり音譜
息子のおかげでこんな普通の毎日がとても幸せでニコニコドキドキ
photo:01



どのお子さんもそうだと思うのですが2歳頃からまた一段と可愛さを増して行きますよね?我が子も日に日に愛おしさを増して行くようなニコニコアップあはは、すっかり親バカですニコニコあせるでも、親バカで良いんですよねニコニコはてなマーク三歳までは親バカになって溢れるほどの愛情を注いであげればニコニコドキドキもちろんしつけには厳しさが必要なのでそのバランスが大事ですけどねニコニコグー

さて、先日主人の実家、深谷に行った際にたくさん頂いた深谷ねぎ!!私はこの食べ方が1番好きかなニコニコ合格

『ネギの丸焼き』
photo:02


ネギをフライパンの大きさに合わせて長めにカット!※ネギが太い場合は隠し庖丁をいれて。
フライパンに油をしいて温め、強火で表面を4,5分ほど焼く。
表面に焦げ目がついたら弱火にして蓋をしてネギの中を蒸し焼きにするように10分ほど。
蓋をとってネギが柔らかくなっていれば出来上がり。その時点でフライパンに水気が残っていれば火を強めて水気を飛ばして塩こしょうをして出来上がり。

ネギを出来るだけ長く保つ事で中が蒸し焼き状態になり、美味しくなりますよニコニコ

風邪予防にもなるので美味しいネギを沢山頂きましょうねべーっだ!お休みなさいクラッカー