雪が残る日が続きますね雪近くの公園では子ども達が作った雪だるまがまだ残っていましたべーっだ!雪
photo:02



毎週月曜はラディッシュさんのお野菜が届く事になっていますが、今週は雪の為、昨日届きましたよ~[みんな:03]
photo:03

大根の葉はカルシウムたっぷりなので、こうやって葉付き大根を見ると嬉しくなっちゃいます[みんな:04]チョキ

先日から続く深谷ネギレシピ[みんな:01]
今日はネギを丸ごと一本使い尽くすレシピのご紹介ですベル

皆様、ネギの青い部分、ひげ根の部分どうしてますかはてなマーク捨てちゃってるショック!はてなマーク今日は普段捨ててしまっている部分も全部、丸ごと一本使ってチャチャっと炒め物に[みんな:02]
『青ネギ~ひげ根までのネギ炒め』
photo:01



1ネギは泥を洗い落とします。ひげ根の部分は爪楊枝を使って落とすと砂や細かいゴミもキレイに落とせます。
2青ネギは輪切り、白ネギは輪切り、斜め切り、白髪葱、ひげ根はみじん切りに。
3フライパンに胡麻油と生姜のみじん切り、ひげ根のみじん切りを入れて弱火にかける。続けて白の部分青ネギへと中火~強火で炒めていく。
4全体に油が回ったて馴染んだら、水を少々加えて蓋をし、中火で一分蒸し焼き。
5蓋を開けて塩、コショウでお味付け。

塩、コショウだけのお味付けですがとても美味しい[みんな:05]ネギの切り方を変えるだけで食感が変わるのでネギだけとは思えない美味しさですべーっだ!音譜

ちなみにひげ根部分は腎臓や肝臓の薬と言われているんです!!ホントに野菜は捨てるところがないですねショック!アップ

それでは今日もゆっくりお休みなさい星


iPhoneからの投稿