今日は第二回プルメリアハウスでのお料理教室開催!!

今日も赤ちゃんを連れて4組の親子がご参加下さいましたべーっだ!

10月のテーマはカボチャハロウィン

その中でもメインはコロッケクラッカーみんな大好きなコロッケですが、カボチャだとどうしても甘くなりがちガーンそこで今回はしっかりおかずになるカボチャコロッケのご紹介ベル

まずはにんにく、玉ねぎの炒め方からクラッカーこの炒め方で玉ねぎの甘みをしっかり出す事が出来るんです!!菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

実習中、お子様はそれぞれのお母さんがおんぶしたり、スタジオで遊ばせたり北川さんがみて下さったりアップ我が子は北川さんが見て下さり北川マジック(笑)で爆睡にひひぐぅぐぅ
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

さー、出来上がりましたよー
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

皆で記念撮影カメラひらめき電球
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

ご参加頂いた方からの感想です[みんな:01]
宝石赤お味噌汁がとても飲みやすく体にスーッと入ってきました。玄米の扱い方に頭を抱えていたのでとても勉強になりました。
宝石赤かぼちゃの事、知らないことばかりでしたショック!ニンニクの炒め方等お料理の基礎が学べて良かったです。どれも美味しかったです。
宝石赤この2時間の間に本当に沢山の事が学べました。
宝石赤豆腐マヨネーズ、豆腐臭さが全然なくて作ってみようと思います!
宝石赤全部がかぼちゃとは思えないほどかぼちゃが変化してる事に驚きました。コロッケ、作ってみたいです。

試食後はみんなでお片づけ、オムツ替えと授乳なども出来て、お子様と一緒の方にはとても参加しやすいクラスとなっていますクラッカー

幼いお子様がいらっしゃっる方、是非遊びにいらして下さいねべーっだ!ラブラブ
次回は11/29,12/19を予定しています!!

ご参加下さった方々、有難うございました音譜そして、今回も北川さん、有難うございましたにひひドキドキ