今日は朝から予定が色々と変更となり、思いもかけずバレエレッスンに参加する事が出来ましたべーっだ!

二週間前に産後初のレッスンに参加したばかりでこんなに早くまたレッスンに行けるとはショック!アップ

相変わらず身体は思うようには動いてくれないけどガーンやっぱり楽しい時間[みんな:01]音楽に合わせてカラダを動かすって楽しいべーっだ!音譜

週末のバレエやピラティスレッスンへの参加は旦那様の協力があってはじめて出来る事[みんな:02]いつも快く送り出してくれる旦那様に感謝[みんな:03][みんな:04]です。

さて、今日は旬の蓮根できんぴらさん[みんな:05][みんな:06]

シャキシャキのポイントは縦切り!!蓮根、輪切りが一般的ですが、縦に切って見て下さいべーっだ!繊維に沿って切るので食べた時のシャキシャキ感UPアップ

今日のお味付けは味噌と黒ごま[みんな:07]この組み合わせがまたご飯とよく合うのです[みんな:08][みんな:09]
『縦切り☆シャキシャキ蓮根きんぴら』
photo:01



1蓮根を皮ごと縦切りに。
2フライパンにごま油をしいて温め、蓮根を入れて中火で炒める。
3蓮根に火が入ったら味噌を入れて火を弱め蓋をして2分ほど蒸し焼き。
4蓋を開けて味噌を全体に絡めて最後に黒ごまを振り入れたら出来上がり[みんな:10]

これからまだまだ蓮根の美味しい季節は続くのでこのシャキシャキ蓮根きんぴら、是非お試しくださいべーっだ!クラッカー

日曜日の夜、明日から始まる一週間に備えてゆっくりお休みなさい星ニコニコ



iPhoneからの投稿