今日は10月二回目のお料理教室開催でした[みんな:01]親子三組さんと大人の方のご参加で賑やかなクラスに[みんな:02][みんな:03]
メニューは前回と同じかぼちゃ尽くしべーっだ!ハロウィン
(前回の様子はこちらに掲載しています→http://ameblo.jp/macrobeauty/entry-11376948003.html)

かぼちゃがコロッケ[みんな:07]、サラダ[みんな:06]、お味噌汁[みんな:05]に大変身[みんな:04]
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

皆さんで記念撮影をして頂きまーす[みんな:08][みんな:09]

今日ご参加頂いた方から感想を頂きました。
キノコかぼちゃは今までに食べ過ぎて飽きてしまう程で、食卓には上がらなくなってしまったけど、コロッケは今までと全く違うので作ってみようと思います!
キノコかぼちゃは煮物にする事が多かったけどこんなにアレンジがあるとは驚きました!
キノコ玉ねぎの炒め方のコツ、ご飯が炊き上がった際の混ぜ方などお料理の基本的なポイントが学べました!
キノコかぼちゃの選び方、切り方など知らなかったので勉強になりました!お味噌汁は簡単なので作ってみようと思います[みんな:10]

今回も玄米ご飯を二歳のお子様達はモリモリと食べてくれましたべーっだ!クラッカー毎回思う事ですが、ホントに子どもは喜んで玄米を食べてくれて嬉しくなっちゃいます[みんな:11][みんな:12]幼い子ども達はとても純粋で自分達に必要なものをちゃんと分かっていると言う事なんですよねべーっだ!クラッカーすごいクラッカー

今日もお教室にご参加頂き有難うございました[みんな:13]
また来月も皆様に喜んで頂けるクラスを開催したいと思っています[みんな:14]

それではお休みなさい星空ニコニコ