昨日は料理教室を開催させて頂きましたニコニコ

今月はHappy Halloween Pumpkinハロウィン!!
と言うことでカボチャ尽くしにひひ

カボチャの切り方、美味しいカボチャの見分け方等等
カボチャについてのお話を沢山クラッカー

おいしいカボチャコロッケの作り方、
一生懸命メモして下さっていましたべーっだ!メモ
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

そしてモチロン美味しい玄米も炊きましたよーにひひ!!
今回はひよこ豆と一緒にべーっだ!

さー、最後の盛りつけは丁寧に心を込めてラブラブ!ラブラブ
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

これはいつもお教室でお出ししているご飯のお供米
食べるラー油とひしお味噌クラッカー
今度はひしお味噌を作る講座もやりたーいとおっしゃって下さり、検討中ですにひひ
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

さー、最後は皆さんで記念撮影して、
『いただきますラブ


今回はもう何度もご参加下さっているベテランお二人のご参加だったのですが、
いつもとは違った視点でカボチャや雑穀のお話をさせて頂きました!!
このようにご参加頂いた方に合わせたクラスを開催出来るのは
少人数制の良いところLOVE友

ご参加頂いた方からの感想ですリボン
宝石赤カボチャの基礎から学べ、レシピのバリエーションも増えたのが良かったです。
宝石赤カボチャの取り扱い方が学べました!!知らない事だらけでした。
  お味噌汁にいつも香味野菜は入れていましたが、入れるタイミングが違うと
  こんな風に美味しくなると言うことが分かりました!
  カボチャコロッケは作ったことがあるのですが、甘くなりがちなのですが、
  これは美味しいです!

今回もご参加頂き有難うございましたニコニコドキドキ
また喜んで頂けるようなレッスンを継続していきたいと思っていますニコニコ