今日はとっても気持ちの良いお天気ですね晴れ
3連休の最終日、皆様、いかがお過ごしですかニコニコ!?

我が家では昨晩より急に旦那様が体調を崩しているので、
のんびりお家DAY家ですハート
窓から入る温かい日差しを浴びながらぐっすり寝ている姿を見ると、
最近は平日はモチロンお仕事、週末も私のカラダを気遣って色々と
家のことを代わってやってくれていたので疲れが溜まっちゃったのかも・・・ガーン
今のうちにゆっくり休んでねーニコちゃんと言う想いにちゅーりっぷ

今日、一日で回復してくれることを祈りつつラブラブ

さて、私は先週の定期検診でやっぱり若干の貧血傾向にあり汗
先生にご指摘頂いたので、今日は鉄分補給レシピにガッツニコ

鉄分と言うと”レバー”等を思い浮かべる方も多いと思いますが、
意外と植物性の食品でもしっかり摂れるんですよ!!
今日はとっても鉄分含有量の多い、”小松菜”と”高野豆腐”を使ったレシピのご紹介ですベル

『小松菜と高野豆腐の生姜炒め』

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

材料 3人分
小松菜 1袋
高野豆腐 2枚
生姜のみじん切り 1かけ分
醤油 
ごま油

作り方
下準備
1。小松菜は洗ってざく切りに。
2。高野豆腐はぬるま湯でサッと戻し、水気を絞って縦切りにする。
醤油につけて下味を付ける。

炒める
3。フライパンにごま油大さじ1と生姜を入れて中火にかけ、
生姜の香りを油に移す。
4。生姜の香りが立ったら小松菜と高野豆腐を加える。小松菜が
シャキッとするようにサッと炒め合わせ、醤油小さじ2、塩少々で味を整えて出来上がり!!

妊娠中でなくとも鉄分補給は女性にとっては欠かせませんグー!!
小松菜や高野豆腐をうまく毎日の食卓に取り入れて、
鉄分を補給していけたら嬉しいですねクラッカードキドキ

午後も素敵な時間をお過ごし下さーいニコちゃんあげ