今朝も冷えてますね雪
おはようございますクマ
外に出た時のこのキュッと冷えた空気が、
体をシャントさせてくれるようで冬はけっこう好きですにひひ

昨晩ジャガイモを蒸していたので、
朝はアーモンドと湯がいたブロッコリーと炒め合わせただけでーす好!!

『ジャガとアーモンドのカリッとソテー♫』
香ばしく炒り上げたアーモンドの美味しさがあと引きですラブチョキ

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
材料(2人分)
ジャガイモ 中2個
アーモンド (生)40グラム
菜種油(又はオリーブオイル) 小さじ2
塩、黒コショウ 適量

<下準備>
ブロッコリーは沸騰した湯に塩をして30秒~1分、色が鮮やかに変わるまでサッと湯がく。
ジャガイモは皮ごと蒸して、一口大に切る。
アーモンドは焼き色が付くまで、香ばしくフライパンで炒る。

調理手順
1フライパンに菜種油を中火で熱し、ジャガイモを入れ、ときどき返しながら約。
2表面にこんがり焼き色がついてきたらアーモンド、ブロッコリーを加え炒め合わせる。
3最後に塩、コショウで調味してできあがり!!


菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
今日も冷たい雨の1日となりそうですが、
風邪などひかないようにしっかり着込んで、
たまにストレッチなんかをしながらカラダを温めながら過ごしましょうねべーっだ!ラブラブ
笑顔の一日をお過ごし下さいニコちゃんハート