我が家の最寄り駅前にドーナッツ屋さんがあって、
無性に食べたくなる事がラブ!!

そこで、作っちゃいましたガッツニコ
ドーナッツ型を持ってない方も作れるお手軽、一口サイズドーナッツティータイム
『黒糖&シナモン♪一口ドーナッツ♪』

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

黒糖とシナモンの良い香りですべーっだ!グッド!
しかもおからで出来ているのでとってもヘルシーアオキラ
ダイエット中の方にもオススメでーすあげぽよ
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
揚げたてもモチロン美味しいですが、
一日経ってしっとりした感じもまたべーっだ!グッド!

週末のお子様のおやつに是非作ってみてくださーい!!

一口サイズ6個~8個分
○おから 20g
○地粉 20g
○アーモンドプードル 20g
○ノンアルミ ベーキングパウダー 小さじ1/5
○甜菜糖 大さじ1/2
○シナモン 小さじ1/2

△菜種油 大さじ1/2
△水 大さじ1

仕上げ用の黒糖小さじ1+シナモン小さじ1
*お好みでお味は調整して下さい♪

1○をボウルに入れて良く混ぜ合わせる。
21に△を加えて耳たぶくらいの固さになるまで混ぜて、
  ラップにくるんで10分常温においておく。
310分おいておくと生地が落ち着くので、スプーンで一口大にすくって、 
  160度の低温でこんがりきつね色になるまで揚げる。
*揚げる時に触りすぎないのがポイント!ここでこんがり揚げておくと、
翌日まで美味しく頂けます!!
4油を切って仕上げ用の黒糖とシナモンをまぶして出来上がり!
ドーナッツの粗熱が取れたら、ビニール袋に黒糖とシナモン、ドーナツを入れて
ふるとまんべんなくまぶせます!