どなたに差し上げても喜んで頂けるイチオシクッキーキャンディー!!

白ごま、黒ごまと胡麻がたっぷりなので、美肌効果あり!?にひひ

『セサミ さくさく クッキー』チョコレート


菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

こんなに美味しいのに作り方はとっても簡単なのが嬉しいところクラッカー

基本的に材料を混ぜて焼くだけ!!


しかも天板に拡げて焼き、焼き上がったら食べやすい大きさに

ポキポキ折って食べるので、成形する必要もなしのお手軽クッキーですガッツ


こんな風にラッピングしてもべーっだ!グッド!

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

昨日は沢山作りましたよーニコニコ音譜

大事な方達にお配りしたくて!!

皆さんに喜んで頂けたかなーニコニコ!?

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

では、作り方ですメモ宝石赤

是非是非お試しくださーいニコちゃん


セサミ さくさく クッキー


材料(5人分)

地粉・・・1カップ

アーモンドプードル・・・大さじ12 無くても大丈夫ですが、あるとより美味しいです!

シナモン・・・小さじ1

塩・・・少々

ナッツ類(刻んで)・・・1/2カップ *クルミ、アーモンド、カボチャの種など何でもオッケー!

黒ゴマ・・・1/4カップ *炒り玄米でもオッケー!

米油・・・1/4カップ *オリーブオイルや菜種油、ゴマペーストなどでも代用可。

メープルシロップ&米飴・・・1/4カップ *甘さはお好みで調整してね!

 

作り方 

混ぜる:全ての材料をボウルに入れて混ぜあわせる。

 

焼く:175度のオーブンで13分ほど、カリッと焼き上げる。

 

アレンジバージョン

オートミールを加えても美味しいです。作って冷凍も出来るので、たくさん作っておけます。