横浜では夕方になってザーッと雨が降り雨
グッと涼しく過ごしやすくなりましたーまなか

今日は今年最後の我が家のバジルくんを収穫し、
バジルペーストにクローバー
このバジルペーストはとても好評で、
分量を教えてー!!と良くお問い合わせ頂きますべーっだ!
分量、作り方はこちら に載せていますので、
是非参考にして頂けたら嬉しいですメモ

冷蔵庫であれば1週間、
冷凍保存は約1ヶ月持つのも嬉しいところ!!

パスタに和えれば、ジェノベーゼがいつでも簡単に楽しめちゃいますパスタべーっだ!

さて、今日はたーくさんジャガイモを頂いたので、
『ポテトサラダ~ジェノベーゼ風~』
ドライトマトを細かく刻んでトッピングしましたー野菜
このトマトの甘酸っぱさとジェノバ風ジャガが良く合いますべーっだ!グッド!
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

うん、やっぱりこのバジルペーストは美味しいね~と家族からも大好評チョキにひひ
沢山作ったので、明日はサンドウィッチの具材として活躍してくれそうです食パンマン?

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~