しっとりした雨が降り出しましたねー雨
これからご帰宅される方は足下、滑らないように気をつけて下さいねーペンギン!!

今日は大きなパイナップルを頂いたので、
家族が大好きな『葛ゼリー』にパイナップル

『パイナップルたっぷりハートツルリンゼリーワイン
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

お砂糖は使っていないのに、十分にあまーくて、
葛と寒天を使う事でとっても口当たりの良いゼリーですべーっだ!!!
この口溶けの良さは家族からも大好評で、作っても作ってもあっという間になくなっちゃうんですかきごおり

こちらはグレープフルーツやリンゴ、みかん等色々なフルーツを混ぜ合わせて作った
『ミックスフルーツゼリー』林檎!!

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

お皿に盛ると沢山のフルーツがラブみかん
彩りも涼しげで夏にオススメスィーツですクラッカー
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

分量はジュース1カップに葛粉大さじ1と粉寒天1gが目安ですメモ
もっと固い方がお好みであれば粉寒天の量を増やして下さい!!

先日のリンゴ葛ゼリー 林檎もこの分量で作っていますご飯
よかったらこちらの記事も合わせてご覧下さいニコニコ