最近のおやつはこれダウンですラブ
『甘酒スムージー』カクテルグラス

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~


今日はバナナのスムージーですバナナ

このスムージー、実はノンシュガーなのですキャンディー
なのに、とっても濃厚であまーくてぺこ
その秘密は『甘酒』です!!

甘酒と言うと、お正月に神社で頂くイメージが強いと思うのですが、
俳句の世界では夏の季語として使われているように、夏の飲み物なんですよはれ!!

甘酒には”食べる点滴”と言われるほど栄養価も高く、
夏バテ予防にも効果的グー

作り方はとっても簡単で、全ての材料をバーミックスでガーッと混ぜ合わせるだけあげぽよ

バナナ 170g~200g お好みで調整して下さい!
甘酒 1/4カップ
無調整豆乳 1/4カップ
塩 少々
生姜の絞り汁 お好みで

バナナ等の果物を冷凍したものを使うと冷たさが増します雪の結晶
このスムージーであれば、甘酒が苦手な方でもくせが少ないので飲みやすいと思いますあげ
実際、甘酒嫌いの母も喜んで飲んでもましたよーべーっだ!

バナナ意外もブルーベリーやリンゴ、桃等お好みのフルーツでお試し下さいハート