先日22日、冬至の日雪
皆様は何かカボチャ料理を作られましたかはてなマーク
我が家は『カボチャの玄米ポタージュハロウィン

先日、頂いた月桂樹の葉(つまりローリエ)を使って
具材煮こみ、最後にハンドミキサーでガー音譜
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

とってもコクのあるポタージュになりましたクラッカー

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
<材料4人分>
カボチャ 200g
玉ねぎ(冷凍) 70g
玄米ご飯 70g
だし 1.5カップ
ローリエ 1枚
豆乳 2.5カップ
塩 小さじ1
胡椒 少々

<作り方>
1.玉ねぎを油で炒め、甘みが出たら、カボチャ、玄米ご飯を加えて炒める。
2.全体に油が回ったら出しとローリエを加え、蓋をして15分。
3.野菜が柔らかくなったらローリエを出してミキサーに。
4.再び鍋に戻して豆乳を加えて、沸騰させないように温め、
  塩、胡椒で調味して出来上がり!

ごはんが入っているので、腹持ちもよく、
カラダが温まるポタージュですクラッカー


お料理教室、イベント開催のお知らせ


ベルご自宅への出張レッスンも行っています家

  お子様が小さくて外に出られない方、お忙しくてなかなか都合がつかない方など、

  お気軽にお問い合わせくださいダウン

  手紙m.macrobeauty@gmail.com


↓応援クリック、よろしくお願い致します≧(´▽`)≦

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ